映画を観る→『崖の上のポニョ』

公式ページはこちら → 

5歳の少年宗介は、海辺の小さな町のがけの上の一軒家で暮らしていた。 市街地から外れた彼の家の周囲には何もさえぎるものはなく、ただただ青く美しい海と空が広がっている。 仕事で留守になりがちな父親の不在を寂しく思っていた宗介だったが、ある日、浜でさかなの子ポニョと出会うことでその寂しさも忘れ、やがて2人は強いきずなで結ばれていく。(シネマトゥデイ)


”ジブリ”というだけで、上がる期待のハードル。
周囲の評判などを聞いて、気持ちをまっさらにして、鑑賞しました。
わくわくしながら上映が始まるのを待つ。
始まる、広がる、海の世界。
フジモトが不思議な液体を手に、何やら実験のような、魔術のようなことをしている。
何?何をしてるの??
出だしから好奇心をそそられ、そこからは夢中で鑑賞しました。

宗介はしっかりした子供だなーとあまりに”できた”少年で、驚くばかり。
将来有望ですよっ(笑)
仕事柄不在がちな父の代わりに共にいることが多い母の影響かと思われます。
快活で、気丈、喜怒哀楽もはっきりした女性であるリサ。
彼女は女性の”強さ”を描く宮崎監督らしいキャラクタであり、同性の目から見ても「カッコイイ」女性であり、お母さんです。
全力で宗介を愛し、常識だけにはとらわれず、子供の意見を聞くことができる大人である彼女は、物語の中でも輝いていました。
声をされている山口智子さんがイメージともにピッタリなのが良かったです。

リサの働く施設のおばあちゃんたちも、宮崎監督らしさがたっぷりでしたね。
明るくて、可愛らしい、少女らしさを持ち合わせたおばあちゃんたち。

さて、ポニョ。
金魚って…海で生きられるの??
と、まっさらで鑑賞している私の頭に思わず、よぎる疑問。
…まぁ、置いておこう。
なんて感じで、疑問はとりあえず、ストックしておいて、鑑賞を続けていました。
半漁人のポニョも可愛いけれど、人間になったポニョも可愛いです。
宗介がしっかりした子過ぎて、ポニョにはハラハラしちゃいましたが、一応、同じ年頃の設定なのかな。
ポニョのお父さんである、フジモト、彼のことがけっこう好きでした。
ちょっと3枚目で、彼なりに娘のことを心配して色々行動しているのに、全然報われないところが憎めないというか。
ポニョともうちょっと仲良くできるといいのになぁ、と後半は彼を応援してしまいました。

疑問、ツッコミは鑑賞後色々湧いてきましたが、海の世界側は特に不思議だらけでした。

ポニョは、”人魚姫”を思い起こさせる設定。
ポニョと宗介はその後、どうなるの??とオトナはついついつっこんで聞きたくなるんだけれど、それは野暮ってもんなのでしょうか。
すべて手書きという、やさしい色合い、キャラクタたちの心情を目の動きで表現するなど、終始楽しく鑑賞できました。
食べ物のシーンは相変わらず、美味しそう!!とお腹が空いちゃいました。
なんてことのない材料を使った料理しか出てこないのに、何であんなに美味しそうに描けるんでしょう。


かわいくって、気持ちがあったかい、そんな映画をジブリがまた届けてくれました。
オトナには物足りないかもしれないけれど、色々不思議を探すのも、良いかもしれません。


↓サウンドトラック。
”浦の町”の躍動感がお気に入り、表情豊かな曲が詰まっています。

崖の上のポニョ サウンドトラック崖の上のポニョ サウンドトラック
久石譲 覚和歌子

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2008-07-16
売り上げランキング : 4200

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓イメージアルバム。
まだ聴けていないのですが、こちらも気になる…。

崖の上のポニョ イメージアルバム崖の上のポニョ イメージアルバム
サントラ 豊嶋泰嗣

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2008-03-05
売り上げランキング : 2870

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓フィルムコミック(全4巻)。

崖の上のポニョ 1 (1) (アニメージュコミックススペシャル フィルムコミック) (アニメージュコミックススペシャル―フィルムコミック)崖の上のポニョ 1 (1) (アニメージュコミックススペシャル フィルムコミック) (アニメージュコミックススペシャル―フィルムコミック)
宮崎 駿

徳間書店 2008-08-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (5) | TrackBack (1)

映画を観る→『名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)』

公式ページはこちら → 

「名探偵コナン・戦慄の楽譜」サウンドトラック「名探偵コナン・戦慄の楽譜」サウンドトラック
サントラ 赤池優 木村聡子

株式会社ビーグラム 2008-04-16
売り上げランキング : 294

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


高名な元ピアニストが率いる音楽アカデミーの出身者ばかりを狙った連続殺人事件が発生。
コナンたち一行はその元ピアニストが作った音楽ホールのコンサートに招かれるが、コンサート本番に向けて次々と不振な事件が続発する。
そして本番当日、コナンたちがコンサート会場を訪れると、大爆発が起こり会場は火の海に包まれてしまう。(シネマトゥデイ)


音楽家ばかりを襲う事件が発生、被害者は皆、高名な元ピアニスト、堂本一揮の教え子であった。
そして、彼が主催するコンサートに出演する予定の天才女性歌手、秋庭怜子も何者かに狙われ始め…。

ミステリとして、前作『紺碧の棺』に比べると、良質。
丁寧に作られているためか、「犯人」の目星がつきやすいようにも思いましたが、コナンがどうやってこのピンチを切り抜けるのか、犯人とのやりとりなど、ハラハラドキドキも味わえたので、満足しています。
ピンチの切り抜け方には度肝を抜かされました。
本当に、あんなことは可能なの!?
そして、コナンは結局、音痴なの、音痴ではないの!?
と、ミステリ部分以外でやきもきしておりました。

コナンと蘭の中学生時代のエピソード、相変わらず、甘い感じで、ちょっと照れ臭くなりつつ、楽しかったです。
今回はレギュラーメンバーではない、怜子というキャラクタがけっこう活躍してるのですが、キャラクタとして、良かったです。
派手なシーンも含みつつなので、退屈はしないかと。
個人的にはコナンと犯人の知能バトルをもっと観てみたいかなぁ。

多分、次回作も行っちゃいそう。


↓映画主題歌。
久しぶりに声を聞いたら思わず、目頭が熱くなりました…。

翼を広げて/愛は暗闇の中で翼を広げて/愛は暗闇の中で
ZARD 上木彩矢 坂井泉水

B-GRAM RECORDS(J)(M) 2008-04-09
売り上げランキング : 1579

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (2) | TrackBack (0)

映画を観る→『ONE PIECE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜 』

公式ページはこちら → 

ONE PIECEエピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜 (JUMP J BOOKS)ONE PIECEエピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜 (JUMP J BOOKS)
尾田 栄一郎

集英社 2008-02-25
売り上げランキング : 287360

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


航海中に高熱で倒れたナミを救うため、ドラム王国に降り立ったルフィ海賊団一行は、雪深い山に住む“魔女”と呼ばれるドクターくれはを探すことに。
ドクターくれはを探し当てるまでに力尽きてしまったルフィたちを救ってくれたのは、その弟子であるトナカイのチョッパーだった。
しかし、国を捨てた極悪国王ワポルが兄のムッシュールとともに戻ってきて……。(シネマトゥデイ)

『エピソードオブ〜』は”アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち”に続き、二回目。
既に原作&テレビでは登場しているエピソードであり、「またやるの?」。
でも、原作ファンにとって、アラバスタ編も今回の冬島編もかなり印象は強いエピソードであると思うので、きっとわくわくはできるかと。

原作は全く知らないけれど、前回の「アラバスタ」をたまたま観に行って感動した!という友達と一緒に行くことに。
マンガだと侮ることなかれ。
前回に続き、今回も号泣のオトナ二人。

原作を知らない人でも楽しめるように、「アラバスタ」よりも説明や過去に関する回想が丁寧であったように思います。
前回は原作を知らないひとには不親切かな、とも思う部分があったので、そういう意味では少し改善されているかと。

勿論、原作と違う部分もいくつかあり。
チョッパーよりも後に仲間に入るはずのロビンやフランキーが既にいたり、ワポルの兄であるムッシュールというキャラクタが出てきたり。
しかし、邪魔になる類のものでもなかったので、それはそれでOK。

みのもんたさんがムッシュールの声をされていて、多少他の声優さん(声のプロ)に比べると声の通りがもひとつかな〜な気がしたのですが、悪ーい役がすごくはまっていらしたので、面白かったです。

悪魔の実を食べ、二足歩行ができるようになったチョッパー。
そのためにトナカイたちの仲間にも入れてもらえず、人間としても不十分な容姿のために人間の仲間にも入れてもらえない。
そんな孤独の中、出会った、ドクター・ヒルルク。
彼とチョッパーとの出会いと別れ。
似たもの同士でもあった二人。
ヒルルクという人間の器の大きさがしっかり刻まれる回想シーンは小さい子から付き添いのお父さんまで思わず、ほろり。
ただ、ヒルルクが医者としては“ヤブ医者”である描写しかなかったけれど、原作は何かしらフォローがあったような?
そのへんを含めていずれ読み直したいです。

相変わらず、ルフィは最高にカッコイイ主人公。
揺らがぬ想いをその胸に、まっすぐ進んでいくルフィが個性的で魅力的な仲間たちを引っ張ってゆく。
いい年したオトナがこんなことを言うのも首捻りもの…しかし、一緒に冒険に出たくなる!
明らかに戦力外やけど(笑)。


ドリカムの主題歌がまた寂しいんだけれど、切ないんだけれど、いつかまたきっと会えるから、会えますようにって願いがぎゅうって詰まっていて良かったです。
ワンピースのキャラクタの台詞付きバージョンがあるらしい。
でも、劇場で流れたのは台詞なし。
劇場でこそ流すべきでは…?

またね featuring ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ヒルルク、くれはまたね featuring ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ヒルルク、くれは
DREAMS COME TRUE ルフィ ゾロ

UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M) 2008-02-27
売り上げランキング : 782

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (2) | TrackBack (0)

映画を観る→『ベクシル-2077日本鎖国-』

公式ページはこちら → 

21世紀初頭、世界市場を独占した日本のハイテク技術は危険視され、国際規制の対象となった。

これに猛反発した日本は国連を脱退し、鎖国を強行。
それから10年間、ハイテクを駆使した完全なる鎖国により日本の実像は厚いベールに隠された。
2077年、日本に潜入した特殊部隊の女性兵士ベクシルは、異様な光景を目撃する。
(シネマトゥディより)


ロボット、かっこいい。
”人間”として生きることの尊さを描いた作品。

一番家から近い映画館でやっている映画を優先的に観ている私(笑)。
あんまり絵の雰囲気は好きではないので、どーだろう??と思っての鑑賞。
『ピンポン』はすごく好きな作品で、DVDも持っているのですが、今回はアニメ。
アニメ、というか、ゲームの映像を観ている感覚に近かったです。
表情や動きも、若干固く感じました。
非常に凝っている映像に、最初目が疲れる!と思っていましたが、だんだん慣れてくる。
実写に近いアニメ…っていうポジションなのでしょうか、この作品。
アメリカ人よりも日本人のキャラクタが”リアルにかたどられた”(≠リアル)画だったので、ちょっと不気味と感じた瞬間もあります。

メインは黒木メイサさん、谷原章介さん(好きv)、松雪泰子さんといった俳優さんたちなのですが、他のキャラクタも「あ、聞いたことある!」という声の方が多いように感じました。
俳優さんばかりで固めるのではなく、ある程度声、名前の知られた声優さんで脇を固めることでアニメとしては良くなっているのかな。

私が応援するキャラクタは何故かいつも消えていくことが多く、今回もどんどん消えていくので、寂しかったです(苦笑)
日本が高い技術力のために、危険な国と化し、国民に対して行ったことはぞっとしました。
日本、怖。
そして、この映画における日本の末路に、日本国民としては複雑…「に、日本が…」…えらいことになっています。

ベクシル、男性だと思っていたので、出だしから勘違いが発覚し、戸惑い。
クールかと思いきや、仕事への責任感が強いだけで、基本的に仲間思いの感情豊かな女性。
そして、ベクシルと対照的な存在として描かれているマリア。
松雪さんのイメージと合っていてカッコ良かった。
目的のためには犠牲もいとわない姿勢を見せている彼女ですが、”作戦”途中、ふと揺らぎが見えるシーンは切なくなりました。

音楽が少し騒がしかったかな。
カッコ良くて、世界観に合ってはいるんだろうけれど、ガンガン流れているので、ちょっと賑やかな印象。

物語の流れは大体見えてきますが、迫力のおかげで割と楽しんで観ることができました。
でも、ラストがあまりにも都合良いがして、そこが不服。
途中の流れで”それ”はないことになったんじゃあないの??と疑問。
ちょっと残念。


ベクシル コンプリート・ガイドベクシル コンプリート・ガイド
小学館プロダクション

小学館プロダクション 2007-08-08
売り上げランキング : 149946

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ベクシル~my winding road~ (ガガガ文庫 た 2-1)ベクシル~my winding road~ (ガガガ文庫 た 2-1)
谷崎 央佳/「ベクシル」製作委員会

小学館 2007-07-18
売り上げランキング : 122753

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ベクシル オリジナル・サウンドトラックベクシル オリジナル・サウンドトラック
アンダーワールド ブラック・ストロボ ヴァリアス

WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M) 2007-08-08
売り上げランキング : 59123

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (2) | TrackBack (2)

映画を観る→『河童のクゥと夏休み』

公式ページはこちら → 


康一は小学校の帰り道、変わった石を拾った。
帰宅してから水で洗っていると、石から出てきたのは何と、河童!
第一声が「クゥ」だったため、クゥと名付け、一緒に暮らすことに。
周りに河童のクゥのことを隠していた康一と家族であったが、いつしか河童が家にいるという噂が広まり始め、大きな騒ぎになってしまう…。


夏のきらきらした空気が描かれている作品です。


河童と人間のハートフルストーリー、なのかとばかり思っていたのですが、思いの外色んなもの(いじめ問題など)が詰まっていて、キャパの小さい私には上映時間内に受け止めきれず。
”映画”として観た場合、とても良い映画であると思います。
ただ、河童のクゥを可愛い!と最後まで100%思えなかったことと、色んなエピソードにその都度立ち止まり考え込んでいたから素直に感動できなかったんやろうなと振り返っています。
機会があったらもう一回観ようかなと考えているところ。

河童が出てくるということ以外は極めて現実的なお話です。
実際に河童が現れ、康一の家族のように一緒に住んでいたら、このような事態になるのではないかと思ってしまうくらいに”リアル”な流れ。
「可愛い」、「気持ち悪い」と写メールを撮りまくる一般市民の姿も。

お子様向け映画…どちらかというと、大人向け?
驚いたのは”血”が出るシーンが生々しかったこと。
子どもはびびらないのかな…私はびびった…(ザ・小心者)

康一含め、家族は格別正義感にあふれているだとか、クゥに献身的だとかいうわけではなく、どこにでもいそうな家族。
マスコミに騒がれて、ちょっと得意になったりとか。
でも、犬の”オッサン”(彼は非常に良いキャラクタでした。なので、最後、切なかった…)が言うように「悪いやつらじゃない」家族。
家族に注ぐことのできる愛をちゃんと持っている、という家族。
それが一番大事ですね。

お父さん役のココリコ・田中さんはずぅっと顔がついて回ってしまい、残念(笑)
妹のひとみちゃんがすねたり泣いたりとちょっと困ったちゃんでしたが、子どもだもん、いいじゃないか!ってことで、可愛かったですv
いいキャラクタでした。
お母さんは…家族の中で、最強でしょう(笑)


クゥと康一が川を泳ぐところなんて、本当に夏らしくて、大好きなシーン。
一緒に泳ぎたくなる感じ。

クゥと過ごした、大切でかけがえのない夏休み。
一度しかないその一瞬一瞬が愛しくなりました。


河童のクゥと夏休み河童のクゥと夏休み
木暮 正夫 こぐれ けんじろう

岩崎書店 2007-05
売り上げランキング : 9057

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原恵一と「河童」の長い旅河童のクゥと夏休み公式ガイドブック原恵一と「河童」の長い旅河童のクゥと夏休み公式ガイドブック
ニュータイプ

角川書店 2007-08
売り上げランキング : 15245

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


河童のクゥと夏休み 絵コンテ集河童のクゥと夏休み 絵コンテ集
原恵一

バジリコ 2007-07-27
売り上げランキング : 38213

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (0) | TrackBack (0)

映画を観る→『レミーのおいしいレストラン』

公式ページはこちら → 


”味”の分かるネズミ、レミーと料理のできないシェフ、リングイニ。
「誰でもシェフになることができる」-今は亡き名シェフ、グストーの言葉通り、ふたりは奇跡を起こすことが出来るのか??


ネズミに料理の才能があり、人間を操って調理をさせる。
でも、ネズミ=不衛生と言われるし、人間と言葉を使って会話をすることはできない。
現実味を入れつつの、設定。

キャラクタが魅力的でした。
紅一点、調理場で頑張るコレットは同性の目からしてもカッコよかったし、かつてグストーの料理を酷評したイーゴもただイジワルでやっているわけではなく、いいものはいい、と周囲が何と言おうと肯定できる心を持っている。
悪役、スキナーも分かりやすくて、面白いキャラでした。

ネズミと人間、立場は違えど、夢に向かって目を輝かせているふたりの姿はとてもきらきらしたものでした。
映画の中でネズミ=不衛生という問題点が浮上したのに、それはそっちに置いといて~なラストに、「え、それはもういいの?」と少し気になりつつ(笑)、そんな野暮なことはいっかと思い、面白かった!です。
シンプルに観ると、胸がスカッとする。
音楽が洒落ていて、良かったv

ディズニーアニメはすごい画になってきてますねぇ…きれいで、目はひかれちゃいますが、昔のアニメの画も好きやので、ちょびっと寂しい気持ちもあり。


レミーのおいしいレストラン オリジナル・サウンドトラックレミーのおいしいレストラン オリジナル・サウンドトラック
サントラ

�G�C�x�b�N�X�E�G���^�e�C�������g 2007-07-25
売り上げランキング : 11579

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


レミーのおいしいレストラン完全ガイドブックレミーのおいしいレストラン完全ガイドブック
神戸 万知

フレーベル館 2007-07
売り上げランキング : 46473

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (2) | TrackBack (0)

映画を観る→『ピアノの森』

公式ページはこちら → 

07073010imgp0834


小学5年生の雨宮修平はピアニストを目指している。
夏の終わり、田舎の学校へ転校した修平はクラスメイトのキンピラに夜になると勝手に音を奏でるという、森の中にあるピアノを弾いてくるように命じられる。
しかし、同じくクラスメイトの一ノ瀬海は「あのピアノは音が出る!」とキンピラに喰ってかかる。
その場は音楽教師阿字野によっておさめられた。
放課後、森へと向かう海と修平。
木漏れ日に照らされたグランドピアノが確かにそこにはあった。
鍵盤に指を下ろす修平であったが、全く音は出ない。
やはり壊れているのか…とがっかりする修平の前で海はいとも簡単に美しい音色をそのピアノから奏でさせる。
どうして海にはこのピアノを弾くことができるのか?
修平はコンクール優勝を目標にレッスンに励む中、母により、阿字野が過去に怪我により引退してしまった、有名なピアニストであったことを知るのだが…。


失礼なことに、期待していなかったのですが…面白かったー!!
勿論、原作知りませんクラシック詳しくないですの私が言うことなので、お話半分くらいで聞いて頂きたいのですが、はまってしまいました…。
映像と音がすごくマッチしていて、聞き惚れてしまいました。

声の方が皆、よかったです。
一番びっくりしたのは上戸彩さん=海のぴったり具合!
ドラマの演技より、断然好き。
逆に修平くんが声変わり途中みたいな神木隆之介くんやったのが微妙(笑)
神木くんはジブリで達者な声優ぶりやったので、期待していたのですが、もうちょっと声が高い時にやってほしかったかな。

私の前知識としてはこのお二人に関してだけあったので、他のキャストは知らなかったのですが、観ている間中阿字野先生にかなり夢中になってしまいました。
ので、正体が宮迫さんと知った時には軽く腰が抜けそうに(笑)
ご本人も「俺じゃないだろ」とおっしゃっていましたが、渋過ぎ…。
観ている間、誰やろ~と想像するも、宮迫さんへは全く繋がらず、でした^^;

少年少女たちのピアノへの想い。
阿字野のピアノへの想い。
そして、彼らによって奏でられるピアノ。

演奏が終わる度に拍手しそうになってしまうくらいに、音が綺麗です。
思わず、目頭が熱くなっちゃったよ。

勿論、海と修平の友情にも注目!

ピアノの森―The perfect world of KAI (1)ピアノの森―The perfect world of KAI (1)
一色 まこと

講談社 2005-04-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ピアノの森 オリジナル・サウンドトラックピアノの森 オリジナル・サウンドトラック
サントラ

SMJ(SME)(M) 2007-07-11
売り上げランキング : 205

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ピアノの森 オリジナル・サウンドトラックピアノの森 オリジナル・サウンドトラック
サントラ

SMJ(SME)(M) 2007-07-11
売り上げランキング : 205

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Moonshine~月あかり~Moonshine~月あかり~
松下奈緒

ERJ 2007-07-11
売り上げランキング : 3509

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (6) | TrackBack (2)

映画を観る→『秒速5センチメートル』

どれほどの速さで生きれば、君にまた会えるのか。

One more time,One more chance 「秒速5センチメートル」Special EditionOne more time,One more chance 「秒速5センチメートル」Special Edition
山崎まさよし 山崎将義 森俊之

ユニバーサルJ 2007-03-03
売り上げランキング : 1380

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


連作短編アニメーション。
中学校入学を前に親の転勤により、離れ離れになってしまった貴樹と明里。
中学生になったある日、明里からの手紙が届き、二人は再び会うことに。

Continue reading "映画を観る→『秒速5センチメートル』"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

映画を観る→『ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち』

公式ページはこちら → 

07040316nec_0012


まだ春休みだし、アサイチだし、さすがに小中学生がメインの客席。
思っていたよりも、大人もいたけれど。

アニメで既に放映済みのストーリーを映画に。
何で??と思いつつも、火曜日がワンピースデーだとかで1000円。
観てきました。

アラバスタの王女ビビと、旅の途中で知り合った海賊たち。
国をのっとろうと画策しているクロコダイルを倒すため、ビビとともにルフィたちが立ち上がる!

劇場版ONE PIECEエピソードオブアラバスタ砂漠の王女と劇場版ONE PIECEエピソードオブアラバスタ砂漠の王女と
尾田 栄一郎 浜崎 達也

集英社 2007-03
売り上げランキング : 176284

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ONE PIECE -10th ANNIVERSARY- MOVIE LOG BOX (ワンピース・ムービーログボックス) 2007年 4/10号 [雑誌]ONE PIECE -10th ANNIVERSARY- MOVIE LOG BOX (ワンピース・ムービーログボックス) 2007年 4/10号 [雑誌]

集英社 2007-03-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Continue reading "映画を観る→『ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち』"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

映画を観る→『スチームボーイ』

タダ券を頂いたので、前から気になっていた『スチームボーイ』に彼氏を巻き込んで行きました。
でも、けっこうカップルだとか女性のお客さんが来ていた!
おぉ~!

あらすじ、を説明することが私は本当に下手くそなので、割愛させて頂きます…す、すいません。
下手な上に、この映画の内容があまり理解できていない、ということがあるかもしれません。

とにかく。
被害多過ぎ!

ロンドン、かわいそうなことになっています。

主人公のレイがすごく頑張っているのですが、お父さんもおじいちゃんもなかなか困ったひとたちです。
二人の大騒動に周りのひとたちが巻き込まれちゃったのではないか・・・というか。

スカーレット役の小西真奈美さんは私的には合っているんじゃないかと。
もともと声が可愛らしい方、という印象が強いので、もっと声のお仕事を増やされてもいいんじゃないかな、なんて。
ワガママで自由奔放なお嬢様、よかったです。

さすがに映像はものすごくキレイ。
「蒸気」の映像がリアルで、まるでそこだけ実際に煙幕を炊いたのではないか、と思うくらい。
もくもくもく・・・してました(笑)
リアルだからなのか何なのか目が非常に疲れてしまいましたが。
眼鏡をかけても最近、見難い時がある・・・ヤバイ。

最後のテロップを観て思ったことは。
続編アリ??を予感させるような演出。
・・・ど、どうなの???

スチームボーイ 通常版スチームボーイ 通常版
鈴木杏 小西真奈美 中村嘉葎雄

バンダイビジュアル 2005-04-14
売り上げランキング : 9229

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スチームボーイ コンプリートガイドスチームボーイ コンプリートガイド
ファミ通書籍編集部

エンターブレイン 2005-07
売り上げランキング : 192387

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スチームボーイ絵コンテ集 (KCピース)スチームボーイ絵コンテ集 (KCピース)
大友 克洋

講談社 2004-08-20
売り上げランキング : 191245

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (2) | TrackBack (0)