« 森下えみこ『女どうしだもの そろそろ2年め』(メディアファクトリー) | Main | 瀬戸口みづき『婚カツ!』(講談社) »

おおたうに『乙女の教科書』(メディアファクトリー)

乙女の教科書乙女の教科書
おおたうに

メディアファクトリー 2008-07-02
売り上げランキング : 13948

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


感想がめちゃめちゃ遅くなってしまいました。
ブログ友達のあかねちゃんの影響で、おおたうにさんの本を手に取りました。
いつも、雑誌のコーナーだとかではお見かけしていたのですが、本1冊を読むのは初めて。
題名に、“乙女”、背表紙もピンク、イラストも可愛い、ときゅんとしながら読み始めました。

おおたうに流「おしゃレッスン」最新刊、とあるように、ファッション、メイク、様々なレッスンが繰り広げられています。
可愛いイラストも、全部カラー。

全てのひとに適応する色やファッションというものはないかもしれませんが、おしゃれへの心がけ、女子力活性化に対して、良い教科書です。
「梅雨の時こそ、傘は素敵アイテム」、「“自分の定番”を変えてみよう」…。
毎日にスパイスを加えたり、マンネリを脱出したり。
特別な用事だけははりきるけれど、ついついテキトーに済ませてしまうこともある、毎日のおしゃれ。
特に、私はさぼりがちな女だと思うので、色々反省しつつ…。
仕事をしている間はどうしてもそれ用のお化粧や服装があるけれど、お休みの日はちょっといつもより色を明るく、メイクもラメを加えてみたり。
まぁ、派手なものはあまり得意ではないので、控えめ、たまに、少し冒険、くらいで。
とりあえず、読書後、持っていなかったスモーキーなカラータイツなぞ買ってみました。
ネイルも休みの日しか難しいけれど、春色を取り入れて、カラーを楽しんでみようと思います。

|

« 森下えみこ『女どうしだもの そろそろ2年め』(メディアファクトリー) | Main | 瀬戸口みづき『婚カツ!』(講談社) »

Comments

ぽっぽちゃーん
手にとってくれてThankYouribbon
私も2日前ひさびさに開いて眺めてました☆
ほんと
眺めてるだけで元気がもらえる本だよねshine

ふだんも「おしゃれごころ」を忘れずに
いろいろチャレンジしたいーcatface

って気持ちになれる!
難しいけどcoldsweats01

でもこれから夏にむけて
かわいいチープなアクセサリーが欲しくなっちゃった♪あとアイメイクとか工夫したいな~apple

Posted by: あかね | April 13, 2009 at 02:48 PM

>あかねちゃん
こちらこそ、紹介、ありがとうv
いったん読み終えたものの、気ままにページをめくってまた読んでみたりしています。
おしゃれへのチャレンジ欲、確かに刺激されます☆
チープアクセ、私も欲しいっ。
お互い何かしらチャレンジを実行してみましょうv

Posted by: ぽっぽ | April 20, 2009 at 01:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/44654399

Listed below are links to weblogs that reference おおたうに『乙女の教科書』(メディアファクトリー):

« 森下えみこ『女どうしだもの そろそろ2年め』(メディアファクトリー) | Main | 瀬戸口みづき『婚カツ!』(講談社) »