« 映画を観る→『崖の上のポニョ』 | Main | 映画を観る→『ICHI』 »

鴨居まさね『ジベルばら色』(集英社)

ジベルばら色 (クイーンズコミックス)ジベルばら色 (クイーンズコミックス)
鴨居 まさね

集英社 2008-08-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


収録作品
サインはB!
重い権田原
ジベルばら色
ラブのレター


鴨居まさねさんのオリジナル本が出たー!と、飛びついちゃました。
田辺聖子さん原作の物語をコミックにしたものも勿論面白く読んだのですが、やっぱり”鴨居まさね”を目当てに読み続けている読者としては、テンションが上がります。

4つの物語は読み切りタイプですが、『サインはB!』と『重い権田原』が、『ジベルばら色』と『ラブのレター』がそれぞれつながりを持っています。

前編通して、恋愛よりも家族愛が強く描かれている単行本です。
育児の心構えだったり、結婚直前の心境だったりはまだ私には未経験のこころ模様。
でも、読んでいる間、愛すべき鴨居作品のキャラクタたちを「いけいけー!」と応援。
鴨居コミックはすんなり素敵な展開にはならない。
カッコワルイし、あがいているし、奮闘していて、その末に、ちょっぴり幸せに気付いたり出くわしたりできる感じ。

本作のタイトル、『ジベルばら色』。
表紙も淡い色合いで、んん??何だか、ロマンチック?メルヘンチック??と反応していましたが…。
タイトルの”意味”が明かされるその時、「ぶはっ」と全身脱力系の笑いがこぼれてしまいました。
もー、さすが!!!

|

« 映画を観る→『崖の上のポニョ』 | Main | 映画を観る→『ICHI』 »

Comments

ベジルばら色sign02

なんかパっと見
ベルバラ
って見れタ私…spa

鴨居まさね先生って、作品を読んだことがないのですが…表紙きれいだねーnoteしかもメガネ?サングラス男子???ちょい悪な感じが…heart02heart02heart02

Posted by: あかね | November 10, 2008 at 01:37 PM

>あかねちゃん
ベルバラって頭に浮かんじゃうよね(笑)

コミカルな雰囲気で、関西弁もよく出てきて、色んな意味で楽しいです。
鴨居作品に出てくる男子たちは全体的にちょい悪より、ちょいダメ男子が多いかも??
ちょい悪がお好き??(*゜▽゜*)
サングラスがツボ(!)なら、「雲の上のキスケさん」もキスケさんがサングラス掛けています☆

Posted by: ぽっぽ | November 15, 2008 at 12:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/43015063

Listed below are links to weblogs that reference 鴨居まさね『ジベルばら色』(集英社):

« 映画を観る→『崖の上のポニョ』 | Main | 映画を観る→『ICHI』 »