« あいざわ遥『リネンとガーゼ 1巻』(集英社) | Main | 映画を観る→『崖の上のポニョ』 »

南Q太『ピンクペッパー 1巻』

ありがとう
ありがとう
誰もに感謝したい気持ち
こんな気持ちも多分すぐにどっか いっちゃうんだろうけど
なるべくたくさん思い出せる時があるといいな


ピンクペッパー 1 (1) (Feelコミックス) (Feelコミックス)ピンクペッパー 1 (1) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
南 Q太

祥伝社 2008-10-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

久しぶりの南Q太さんの新刊。
1巻、ということは、続くのね?続いちゃうのね??
個人的には『トラや』の続巻が長らく出ていないことがあり、“続き”が出る日がいつになるのか…といきなり心配しながら、ページをめくる。

30歳を過ぎてからバツイチ、髪も薄い桃内くんに出会い、結婚をし、子供をもうけるしょう子が主人公。
最近、子供が出てくるマンガを手に取るのが続くなぁとまた、本編からそれた思考を巡らす。

いつもの南Q太さんの作品に比べると、まずはラブシーン(ちょっとエッチな)がどんと少ない。
でも、至るところにラブなシーンはあるのです。
桃内くんと足をからませて眠るしょう子さん。
しょう子さんが子供を抱きしめる、キスをする。

”お金”でも、”贅沢”でもなくて、桃内くんと、子供と過ごす、楽しい”時間”を少しでも多く望む、しょう子さん。


南Q太さん自身がお子様がいるからか、子供のいる日々が喜怒哀楽豊かに描かれています。

家族って、こうやって、気付いたらかたちを成してゆくものなのかな、と読み終える頃に、思いました。

|

« あいざわ遥『リネンとガーゼ 1巻』(集英社) | Main | 映画を観る→『崖の上のポニョ』 »

Comments

はいhappy02
トラや新刊を待ちながら××年なあかねです(笑)

でも、久々新刊なのだね~note
南さんの
えっち有りながらも、ほんわかした系のマンガって好きshine

これもとても気に成ります!
そしてトラやをぜひshine

Posted by: あかね | October 27, 2008 at 12:38 PM

>あかねちゃん
ヘヴィーなお話もありつつ、時々描かれるほんわかした作品が私も好きです☆
『トラや』は本当に待ち遠しくて…もう出ないのかなぁ?(;_;)
早く読みたいね。

Posted by: ぽっぽ | October 31, 2008 at 05:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/42867361

Listed below are links to weblogs that reference 南Q太『ピンクペッパー 1巻』:

« あいざわ遥『リネンとガーゼ 1巻』(集英社) | Main | 映画を観る→『崖の上のポニョ』 »