« 映画を観る→『20世紀少年』 | Main | ほしのゆみ『品性でも磨いてみようか』(メディアファクトリー) »

森下えみこ『女どうしだもの』(メディアファクトリー)

女どうしだもの女どうしだもの
森下えみこ

メディアファクトリー 2008-09-03
売り上げランキング : 1834

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『独りでできるもん』(全3巻)で30代独身の生活をセキララに描いた著者による、最新刊。
今回は、著者が20歳の頃。
百貨店という、女性が多い職場に入社してからの同期同士、先輩後輩、”女どうしの世界”を描いています。

森下さんの可愛いイラストと、サバサバした作風が、”女どうし”のねちっとした部分を描いていても、すっきり読むことができます。
でも、男性が読んだら、「女性って…大変」とか「女性って…怖い」とか思われてしまうのでしょうか。
私は”女どうし”の争いに関わることは幸い?今のところ、特にないのですが(ぼんやりしていて気付いていないだけかも)、「こういうところ、あるよね」という女性の一面をしっかりと描いているので、その観察力、さすが!と感心しながら読みふけりました。

|

« 映画を観る→『20世紀少年』 | Main | ほしのゆみ『品性でも磨いてみようか』(メディアファクトリー) »

Comments

こっちも好きーww
でも立ち読みで堪能しちゃったんだけどね^^;
本屋さんの一角でくすくす笑いを堪えててアヤシイ人だったと思う・・(∂v∂;)

私も争いに参加したことはないけど、デパート店舗にいたことはあるのでいちいち超リアルでした(笑( ̄▽ ̄;)☆

Posted by: kiyu | September 27, 2008 at 05:17 PM

>kiyuさん
立ち読み、お疲れ様です(笑)
私も時折ニヤリ(くすくすとは全然違いますが・笑)としながら読みました。

百貨店って、やはり、女性の世界なんですね∑
争いに参加せずとも、恐ろしさは伝わってきますよね…同性は本当、こじれると怖いです^^;
基本、無害そうに見えるタイプなのか、運よく?森下さんと同じ様にのらりくらりと過ごしております(笑)

Posted by: ぽっぽ | September 30, 2008 at 12:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/42596551

Listed below are links to weblogs that reference 森下えみこ『女どうしだもの』(メディアファクトリー):

« 映画を観る→『20世紀少年』 | Main | ほしのゆみ『品性でも磨いてみようか』(メディアファクトリー) »