« 谷川史子『草の上星の下』(集英社) | Main | 映画を観る→『奇跡のシンフォニー』 »

SHINO『下半身からみるみるやせる腰回し!ダイエット 』(三笠書房)

巷で人気なこと、本が売れていることは以前より知っていたのですが、最近買った雑誌にちらっと載っていて、何だか気になっちゃったので、手を出してしまいました。
実はまだポイントをしぼったところと全体ではざっとしか目を通せていないのですが、記録だけ先につけちゃいます。


下半身からみるみるやせる腰回し!ダイエット (王様文庫 B 77-1)下半身からみるみるやせる腰回し!ダイエット (王様文庫 B 77-1)
SHINO

三笠書房 2007-12
売り上げランキング : 1417

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


3日前から読んで、読み進めつつ、エクササイズをやり始めたところ。

雑誌のダイエット特集を読んで、その日だけやってみたりはしたことがあるのですが、本を実際に買ってみたのって、初めてだなぁと。

文庫なので、かさばらないし、中身も雑誌で受けたイメージと同じく、さらりとしたもので。

エクササイズに慣れているひとからすると、ぬるい感じがするのかもしれませんが、私のように、全く運動を普段しないひとはとっつきやすいんではないかと。

あ、私でもできるんちゃう??

はっと思い出した時にできちゃう、そんな手軽さ。

今は寝る前にやるパートと、二の腕運動をやっています。

テレビ観ながら、合間に本をちら読みして、何かしら試してみたり。

毎日、とは言ってもまだ3日目ですが、ぼちぼちやっています。

座ったまま、寝転んだままでもできるので、インドア&ぼんやりする習慣がある私には持ってこい。

これで本当に効き目が出るのか??

冒頭を読むと、色々ひかれる文句は多い。

”1日たったの5分”、これは本当かも。
短い、楽ちんなエクササイズばかりです。

”超短期間”、3日目ではまだ私は特に体重に変化は無く。
体脂肪は減っていたけれど、我が家の機械がもひとつ信用ないのもあって(日によって3~5%は動く)、これはあまり現時点ではよく分かりません。
でも、普段全く身体を動かさないというのもあってか、幾分か身体はすっきりしている気がします。
目覚めた時にけっこう身体にだるさがあることが多いのですが、それもこの3日はないです。

やっぱり、”下半身”に効く、というのは魅惑的~。
下半身って、食事制限をしたりしても、なかなか思うように痩せないので。

”やせ体質”を作る習慣、食べ方なども書かれていて、ちょいちょい読んで、フムフム言っています。

7月は心身ともにリフレッシュしたり、カイゼンする月にするぞと張り切っているので、このダイエットもマイペースながら続けたいと思っています。
というか、続けます!

しかし、初日いきなり脚がつってしまったのはびっくりでした。
人生初の”脚がつる”体験だったので、色々びっくりでした、ほんと。
まぁ、脚を曲げただけでつってしまった自分に、一番びっくりですが(笑)

来月頭くらいを目標にガンバリマス!

|

« 谷川史子『草の上星の下』(集英社) | Main | 映画を観る→『奇跡のシンフォニー』 »

Comments

みるみる痩せる!・・なんて、
やっぱりそう簡単に聞き流せないフレーズだよね!!
知らん振りしっぱなしのダイエットだけど、私もちょっとこちらの本、買ってみちゃおうかな・・・^^;
文庫ってとこが、本当に上手い!(笑)

Posted by: kiyu | July 08, 2008 at 03:36 PM

>kiyuさん
3日目を迎えましたが、若干調子が良い感じがします。
気のせいかもしれないけれど、おかげで続ける意欲は欠けずに済んでいます☆
毎日続けるっていうことがいつもできなかったので、それがまず嬉しい(≧∇≦)
女性として、ひかれちゃうキーワード満載ですよぅ~。
kiyuさんはお出かけでちゃんと歩いたり、家事をしっかりしてそうなイメージなので、十分私よりは日々の運動量を満たしていそう☆
でも、お手軽なエクササイズ(本当に合間にできるものばかり)なので、一度立ち読みを先ず、してみてくださいv

Posted by: ぽっぽ | July 09, 2008 at 12:34 AM

おひさしぶりりんごapple
あかねです♪


お久しぶりだったので、ぽっぽチャンの記事を読んでいて、ぐぐぐぐぐっと引寄せられた…この本(笑)

今話題の本じゃないですかぁnote


しかも文庫版ってheart02めちゃオトくheart02

私もデスクワークだし
目も弱ってきたし。。。
運動不足だし。。。

これはいっちょ、ぽっぽちゃんkiyuお姉ちゃんにならって
チャレンジしてみよーかなheart04


マイペース大事だよねscissors

いい女目指すぞよーnotes

Posted by: あかね | July 17, 2008 at 01:46 PM

>あかねちゃん
りんご・・・可愛い(笑)
お久しぶり!コメント、ありがとう(*゜▽゜*)
お元気でしたか??

なんだかんだで続いています、これ。
やっぱり、簡単だからふっと思い出した時やちょっと身体が空いている時にできちゃうのが良いなと。
ただ、ダイエットと言いながら、飲み会やらが続いたのもあり、暴飲暴食(笑)
体重はほとんど、変わっていません^^;
でも、身体の調子は良い感じなのです、気のせいかな(笑)
何かしら身体を動かさないと逆に気持ち悪い今日この頃です。
今週を乗り切ったら少し、予定も空くので、その間に食事のバランスを修正していこうと思います。
一緒にやろー!女子力アップだ(≧∇≦)

Posted by: ぽっぽ | July 18, 2008 at 01:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/41761450

Listed below are links to weblogs that reference SHINO『下半身からみるみるやせる腰回し!ダイエット 』(三笠書房):

« 谷川史子『草の上星の下』(集英社) | Main | 映画を観る→『奇跡のシンフォニー』 »