« 映画を観る→『神童』 | Main | 映画を観る→『僕の彼女はサイボーグ』 »

映画を観る→『アフタースクール』

公式ページはこちら → 

母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。 探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた。 心ならずも木村探しに巻き込まれるうちに神野の知らない木村の姿が明らかになり、事態は誰もが予想しない展開に向かっていく。(シネマトゥデイ)


ネタバレ厳禁の映画であると、テレビや雑誌のインタビュー、ちょっとだけ調べたネットの情報でも同意見を見たり聞いたりしていたので、どきどきしながら鑑賞。


確かに。
ネタバレ厳禁!

私は、あえて謎を解こうともしなかったので、ぜーんぶひっかかった感じです。

大泉洋さんがオイシイとこ全部持っていった感じ。
佐々木蔵之助さんはひとり、ずっと真面目な感じ。
堺雅人さんは…意外と3枚目な役柄でしたね。

常盤さんも田畑さんも、何だかキュートで良かった。可愛い。

後半、テンポが上がっていくので、退屈はしないです。
しかし、若干せわしなくもあるので、私は理解不足気味…。
も1回観なきゃ…??
飽きない映画です。
欲を言えば、もう少し笑いが欲しかった。

↓公式ガイドブックはこちら。
映画が先の方が良いのかも??

アフタースクールへようこそ!―映画『アフタースクール』OFFICIAL BOOK (Gakken Mook)アフタースクールへようこそ!―映画『アフタースクール』OFFICIAL BOOK (Gakken Mook)

学習研究社 2008-05
売り上げランキング : 626

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓ノベライズはこちら。

アフタースクール (角川文庫 ゆ 8-2)アフタースクール (角川文庫 ゆ 8-2)
行川 渉

角川グループパブリッシング 2008-05-24
売り上げランキング : 5471

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓主題歌はこちら。
初めて聴いたアーティスト、題名は静かな雰囲気だけれど、歌はなかなかアツイ!

あの透明感と少年あの透明感と少年
monobright 桃野陽介

DefSTAR RECORDS 2008-05-21
売り上げランキング : 970

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓サウンドトラックはこちら。

アフタースクールアフタースクール
サントラ

DefSTAR RECORDS 2008-05-21
売り上げランキング : 57613

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 映画を観る→『神童』 | Main | 映画を観る→『僕の彼女はサイボーグ』 »

Comments

ぽっぽさん、こんにちは^^
コメント、ありがとうございましたm(__)m
いや~内田監督全開でしたね(笑)?
ちょっとした角度の違う視点で描かれた作品が、これほど面白い作品になるのかという典型的な映画ではなかったでしょうか^^ 内容に触れないと言うより、触れずに観てない人が劇場で同じ気分になってほしい作品です! もう一回観てもいいなぁ~♪

Posted by: cyaz | June 04, 2008 at 08:37 AM

わー!
なんかなんか~
ぽっぽチャンのレビューを読んだら
想像していたより、ものすごく「ミステリ」な気がするのですがsun
すごく面白そうlovely
理解できないくらいの展開に興味津々♪

Posted by: あかね | June 04, 2008 at 05:17 PM

>chazさん
初めて内田監督の作品を鑑賞したのですが、”全開”なんですか??おぉ~(笑)
私も、理解不足なところや後半、テンポに乗り遅れてしまったように思うので、時間が合えばもう1回行ってみたいです☆
是非他のひとにも楽しんで欲しいですね(≧∇≦)

>あかねちゃん
”ミステリ”的要素もあるよー。
頭真っ白にして、素直~に観て欲しい作品ですv
時間が合えば、是非どうぞvv

Posted by: ぽっぽ | June 06, 2008 at 12:45 AM

テンプレが!tottemoちゃんだ〜♪懐かしいvv

この映画、すっごい前からチェックしてたのに、
いざ始まってみたら、ちょっとだけ遠出の映画館になることもあったりして二の足を踏んでたんだけど・・・
やっぱり行くべき?!
と、ぽっぽちゃんのレビューを読んで感じてます☆

Posted by: kiyu | June 07, 2008 at 01:25 AM

>kiyuさん
大泉洋さんが苦手、とかでないなら是非観てみてください。
肩の力を抜いて観ちゃってください☆
そして、あらすじなどを極力チェックせずに、ぶらっと行って来て下さい♪

Posted by: ぽっぽ | June 09, 2008 at 11:56 AM

お邪魔します~♪
>大泉洋さんがオイシイとこ全部持っていった感じ。
彼女はココが不満だったらしいぃ~♪(笑)画面の露出度
も大泉洋が多かったでしょ?映画館出て文句言って
ました!(笑)

佐々木蔵之介のいかにもチンピラっていった風貌が
ボクはツボでしたねぇ~♪

Posted by: はっち | June 25, 2008 at 07:50 AM

>はっちさん
訪問&コメント、ありがとうございます!
大泉さんのことをけっこう好きな私も、ラストの方、若干イラッと(笑)
彼のキャラクタのせいですね(笑)

蔵之助さんはくたびれた、少し目がぎらついた感じがとても良かったです。
チンピラ(笑)、ほんと、似合っていました(≧∇≦)

Posted by: ぽっぽ | June 26, 2008 at 12:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/41420613

Listed below are links to weblogs that reference 映画を観る→『アフタースクール』:

» 『アフタースクール』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「アフタースクール」□監督・脚本 内田けんじ □キャスト 大泉 洋、佐々木蔵之介、堺 雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本 圭、伊武雅刀■鑑賞日 5月31日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想>  軸がぶれない映画とはこういう映画のことを言うのだと思う。自身の脚本には細かい登場人物ディテールと、自分自身が遊び心を持ちつつ且つ第三者的(観客の立場)発想の転換を用いてわかりやすく騙し続けてくれる。 『運命じゃない人』は劇場で観... [Read More]

Tracked on June 04, 2008 at 08:10 AM

» 「 アフタースクール (2008) 」 [MoonDreamWorks★Fc2]
【アフタースクール 】2008年5月24日(土)公開 企画・原案・脚本・監督 ... [Read More]

Tracked on June 04, 2008 at 12:57 PM

» 「アフタースクール」映画館レビュー いい [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ]
内田けんじ監督は、きっと「映画なんてどうだっていい」と言える人なのだと思う。だからこそ私はその勇気に共感するのだろう。 [Read More]

Tracked on June 05, 2008 at 01:01 PM

» 【2008-127】アフタースクール [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後(アフタースクール)には何かが起きる!! 笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント! 甘く見てると ダマされちゃいますよ 人間みんなウラがあ....... [Read More]

Tracked on June 09, 2008 at 11:46 PM

» 【劇場映画】 アフタースクール [ナマケモノの穴]
≪ストーリー≫ 母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪ねてくる。島崎と名乗る探偵は木村を捜していた。若い女性と親しげにしている木村の写真を探偵に見せられた神野はショックを受け、なかば強引に木村捜しを手伝うことになってしまう。(goo映画より) 見たかった映画やっと見て来ました!! どちらかというと地味... [Read More]

Tracked on June 22, 2008 at 01:45 AM

» アフタースクール 2008-34 [観たよ〜ん〜]
「アフタースクール」を観てきました〜♪ 大手商社に勤める木村(堺雅人)は、臨月の美紀(常盤貴子)に朝の挨拶をしたまま姿を消す・・・翌日、二人の同級生の神野(大泉洋)の前に同級生の島村と名乗る探偵(佐々木蔵之介)が現れ木村の行方を尋ねる。神野は無理やり探偵につき合わされ、木村を探す手伝いをさせられるが・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、突然旧友が姿を消すかも! Blog人気ランキングに参加してます。 ご訪問の際は、是非ポチっとワンクリックお願いします〜♪ ... [Read More]

Tracked on June 23, 2008 at 08:29 PM

» 映画『アフタースクール』 [KIYU’s Daily Scrapbook]
甘く見てると ダマされちゃいますよ 『アフタースクール』(2008/5/24) [Read More]

Tracked on June 26, 2008 at 12:00 AM

« 映画を観る→『神童』 | Main | 映画を観る→『僕の彼女はサイボーグ』 »