« 映画を観る→『アフタースクール』 | Main | 映画を観る→『神様のパズル』 »

映画を観る→『僕の彼女はサイボーグ』

公式ページはこちら → 

21歳の“僕”(小出恵介)を救うために未来の“僕”が現在の自分に送ったという最高にキュートな“彼女”(綾瀬はるか)は、やることなすことすべてが大胆でラフなサイボーグだった。 “彼女”は“僕”のピンチを幾度となく救ってくれるが、感情を一切持たない“彼女”に思いが伝わらず、“僕”は一方的に別れを告げてしまう。 しかしそれは、決して起こるはずのなかった、運命を変えてしまう“恋”の始まりだった。(シネマトゥデイ)


映画を観たいな~と思って、ふらりと鑑賞。
韓国の監督さんなんですね。
つい最近観た、『猟奇的な彼女』の監督さん。

綾瀬はるかちゃんはすっごく可愛くって、魅力的。
ジローが夢中になっちゃうのもよーく分かる。
小出くんも彼女に引っ張られっぱなしのジローにはまっていました。
役柄とキャストはしっくりきています。

前半、二人の楽しい雰囲気は伝わってくるものの、”彼女”のはちゃめちゃっぷり=犯罪行為に、若干ひいてしまった…や、やり過ぎじゃ…。
迷惑をかけられるようなことをしたわけでもない、一般の、真面目に働いているお店のひとにとっては、かわいそうな話…。
なるべく、観ている間だけはそういうことに目をつぶろうと努力。

おかしいシーンを演出してはるんだろうと理解しつつも、笑えないところがいくつかありました。
私、頭固いなぁと反省。

途中、ジローの少年時代の描写があるのですが、苦笑い。
私、ジローと歳がそんなに変わらないんですよね、時代設定もほぼ現在だし。
いくら田舎の子供だとしても、あの年頃であんなに年季の入った缶にめんこだとかしまうかなぁ。
せめて、私のお父さん世代だというなら理解できるのですが、年齢が近い分、かなり違和感。

地震のシーンは、映像的に迫力はあったのですが、凄過ぎて…呆然。
震度5までしか経験がないのですが、あの地震の規模だと震度8は超えてますよね??
関東大震災の規模だと
”彼女”がボロボロになりつつも、ジローを守ろうとするひたむきさには胸打たれ、じーんとしてしまいました。

そして、ひとつの謎が明かされる。
伏線は実は色んなところにあったので、謎を聞いて、「あぁ、なるほど」と思わず、納得。
伏線なのかなと思ってしまう設定もちょこちょこ出てくるので、「あれは別に重要じゃなかったのね…」と、終わってから「??」が少し。

脇役も豪華。
若手では、桐谷健太さんや吉高由里子さん。
竹中直人さんや田口浩正さんが出てきて、おっ。
小日向さんや吉行和子さん(おばあちゃんのシーン、好き)はあんなにちらっとでも良い味出していてすごいなぁと。

『猟奇的な彼女』が少し長いかな?と感じたのに比べると、この作品はちょうど良い長さにまとまっていた印象。
ラストのラストが本編に対して、長かったようにも思いますが。
それにしても、どちらの作品とも、嘔吐のシーンは必要なの?!
『猟奇的~』に続き、あまりそういう描写に必要性を見出せなかったです…。


個人的には好みの映画ではなかったです。
何も考えず、気楽に楽しむ分にはオススメ。
とにかく、綾瀬はるかちゃんがいつも以上にすっごくキレイで可愛く描かれているので、ファンの方は是非!

|

« 映画を観る→『アフタースクール』 | Main | 映画を観る→『神様のパズル』 »

Comments

あああああshine

そ、いえばもう上映はじまってたのね~heart01
宣伝をけっこー見たけど
綾瀬ちゃんheart04
肌つやつやだし、すごくかわいいよねheart04
憧れちゃうーshine
で、宣伝を見ただけで「かわいい!」って思ったから
映画は絶対見たいって思っていました。
まだ見てないけど~coldsweats01

それに「猟奇的な彼女」の監督さんだし期待もある!
小井出くんは、韓国よりな!?好青年ちっくな雰囲気あるしさheart04(あ。偏見か。ごめんよsweat01でも良い意味でね♪)

だから楽しみなんだけど~

やっぱ「嘔吐」sign02あるんだ(笑)

気にしてるねぇcatface
ぽっぽチャンのレビューに思わず笑っちゃったsmile(笑)

Posted by: あかね | June 06, 2008 at 07:05 PM

>あかねちゃん
うん、小出君、韓国の俳優さんにいるタイプの顔だなって思ったよ☆
穏やかで優しそうな顔というか(*'-'*)
はるかちゃんは目も唇もキラキラしていて、すっごく可愛かったです☆

気にし過ぎだよねぇ、私(笑)

ちょこちょこツッコミが多くなりましたが(笑)キュートな映画でございました。

Posted by: ぽっぽ | June 07, 2008 at 12:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/41439335

Listed below are links to weblogs that reference 映画を観る→『僕の彼女はサイボーグ』:

« 映画を観る→『アフタースクール』 | Main | 映画を観る→『神様のパズル』 »