« 映画を観る→『神様のパズル』 | Main | SHINO『下半身からみるみるやせる腰回し!ダイエット 』(三笠書房) »

谷川史子『草の上星の下』(集英社)

草の上星の下 (クイーンズコミックス)草の上星の下 (クイーンズコミックス)
谷川 史子

集英社 2008-06-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


収録作品
草の上 星の下
サルビア
プリズム
春が来たなら


新刊が出る度、うきうきして、わくわくして、読むのが勿体ない!読むの?読んじゃうの!?とページを開く前にじたばたしてしまいます。
もう、私の中では最強です、一番大好きな漫画家さんです。

『草の上星の下』
結婚してスイスに住んでいた姉が突然実家に戻ってくる。
きれいで、優しいお姉ちゃんと、感情の表現が不器用な妹。

『サルビア』
12歳の歳の差夫婦のお話。
ある日、妻は夫の昔の恋人の写真を見つけてしまう。

『プリズム』
高校3年生の柚寿子が好きになったのは先生。
でも、全然相手にされていない。

『春が来たなら』
母が亡くなった後、小説家の父と二人で暮らしてきた智。
担当編集者の小宮山くんと付き合っていて、結婚の話もしているものの、なかなか気が進まなくて…。


どのお話も、スタート、きっかけは奇抜だったり、驚きを与えるものではありません。
でも、小さいところからどんどんふくらんでいくところが、さすが、谷川さん。
相変わらず、キャラクタは皆愛すべきひとたちばかり。
谷川さんの書く男性キャラクタ、相変わらず、めちゃきゅんとくる。

悲しいお話じゃあないのに、ぽろっときてしてしまう。

胸がじわーっとあったかくなる。

ひとを好きになること、たくさん笑って、たくさん泣いて。
すべてが愛おしくなる。

かなり、元気をもらいました。

明日もガンバロウ。

|

« 映画を観る→『神様のパズル』 | Main | SHINO『下半身からみるみるやせる腰回し!ダイエット 』(三笠書房) »

Comments

谷川さんの新刊、また出たんだね^^
多分、最後の小宮山くんのお話は読んだことあるような・・・
どのお話も、また胸をぐっとつかまれそうです。
本屋さんに行かなくちゃ♪

Posted by: kiyu | June 29, 2008 at 03:40 PM

>kiyuさん
出ましたv
小宮山くんのお話、読んだことが??おぉ~v

胸がぎゅうぎゅうして、目をうるうるさせながら読みました。
はぁ…と、満足の溜め息がもれちゃいました(*'-'*)

Posted by: ぽっぽ | June 30, 2008 at 01:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/41668217

Listed below are links to weblogs that reference 谷川史子『草の上星の下』(集英社):

« 映画を観る→『神様のパズル』 | Main | SHINO『下半身からみるみるやせる腰回し!ダイエット 』(三笠書房) »