« 久世番子『番線~本にまつわるエトセトラ~』(新書館) | Main | 映画を観る→『猟奇的な彼女』 »

映画を観る→『名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)』

公式ページはこちら → 

「名探偵コナン・戦慄の楽譜」サウンドトラック「名探偵コナン・戦慄の楽譜」サウンドトラック
サントラ 赤池優 木村聡子

株式会社ビーグラム 2008-04-16
売り上げランキング : 294

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


高名な元ピアニストが率いる音楽アカデミーの出身者ばかりを狙った連続殺人事件が発生。
コナンたち一行はその元ピアニストが作った音楽ホールのコンサートに招かれるが、コンサート本番に向けて次々と不振な事件が続発する。
そして本番当日、コナンたちがコンサート会場を訪れると、大爆発が起こり会場は火の海に包まれてしまう。(シネマトゥデイ)


音楽家ばかりを襲う事件が発生、被害者は皆、高名な元ピアニスト、堂本一揮の教え子であった。
そして、彼が主催するコンサートに出演する予定の天才女性歌手、秋庭怜子も何者かに狙われ始め…。

ミステリとして、前作『紺碧の棺』に比べると、良質。
丁寧に作られているためか、「犯人」の目星がつきやすいようにも思いましたが、コナンがどうやってこのピンチを切り抜けるのか、犯人とのやりとりなど、ハラハラドキドキも味わえたので、満足しています。
ピンチの切り抜け方には度肝を抜かされました。
本当に、あんなことは可能なの!?
そして、コナンは結局、音痴なの、音痴ではないの!?
と、ミステリ部分以外でやきもきしておりました。

コナンと蘭の中学生時代のエピソード、相変わらず、甘い感じで、ちょっと照れ臭くなりつつ、楽しかったです。
今回はレギュラーメンバーではない、怜子というキャラクタがけっこう活躍してるのですが、キャラクタとして、良かったです。
派手なシーンも含みつつなので、退屈はしないかと。
個人的にはコナンと犯人の知能バトルをもっと観てみたいかなぁ。

多分、次回作も行っちゃいそう。


↓映画主題歌。
久しぶりに声を聞いたら思わず、目頭が熱くなりました…。

翼を広げて/愛は暗闇の中で翼を広げて/愛は暗闇の中で
ZARD 上木彩矢 坂井泉水

B-GRAM RECORDS(J)(M) 2008-04-09
売り上げランキング : 1579

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 久世番子『番線~本にまつわるエトセトラ~』(新書館) | Main | 映画を観る→『猟奇的な彼女』 »

Comments

おひさですdog

ぽっぽチャンのコナンレビューに、、、うっとりshine
実は私。。。まだ見れてません(涙)でも、妹も昨年の海賊コナンより、面白かったーって言っていたので
しかも、ぽっぽサンも良質~って書いてくれてるし
期待は高まるばかりですheart04

しかも、主題歌。。。
すごいなぁ。。。
ぜひ、劇場にて聞きたいけれどもけれども~bearing

どうなることやら~crying

Posted by: あかね | May 16, 2008 at 06:45 PM

>あかねちゃん
ミステリとしては、前作よりかなりオススメですv
妹さんの意見に同じく、面白かった~(*゜▽゜*)
コナン好きな方には劇場での鑑賞が良いかもですが、DVDになってからでも是非☆

Posted by: ぽっぽ | May 21, 2008 at 12:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/40966600

Listed below are links to weblogs that reference 映画を観る→『名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)』:

« 久世番子『番線~本にまつわるエトセトラ~』(新書館) | Main | 映画を観る→『猟奇的な彼女』 »