« 映画を観る→『名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)』 | Main | 映画を観る→『スパイダーウィックの謎』 »

映画を観る→『猟奇的な彼女』

猟奇的な彼女猟奇的な彼女
チョン・ジヒョン チャ・テヒョン クァク・ジョエン

アミューズソフトエンタテインメント 2003-07-25
売り上げランキング : 2131

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
性格の優しい大学生のキョヌは夜の地下鉄ホームで美しい“彼女”と出会う。 でもその時“彼女”は泥酔状態。 酔っぱらい女は嫌いだったが、車中で倒れている“彼女”を放っておけず仕方なく介抱してホテルへ運ぶ。 ところがそこに警官がやってきてキョヌは留置場で一晩を過ごすハメに。 翌朝、昨夜の記憶のない“彼女”は怒ってキョヌを電話で呼び出した上、詰問するのだった。 しかし、これがきっかけで、そのルックスとは裏腹にワイルドでしかも凶暴な“彼女”に振り回される、でもキョヌにとっては楽しい日々が始まるのだったが…。(allcinema ONLINE)


2008春ドラマを観てから、元となった映画を観る…という、順番としては逆になってしまったのですが、とにはかくにも鑑賞しました。

猟奇的な彼女がすっごくキュート!な本作。
暴力的で、酒飲みで、傍若無人な態度。
それでも、夢中になってしまうのが納得の可愛らしさです。
納得、と言いつつも、私がキョヌならすぐにぐうの音をあげてしまいそうですが…。

冒頭、電車内でキョヌと彼女が出会うシーンは食後なのもあり、ちょっと目を背けちゃいました。
満腹時、お食事中の鑑賞はオススメできません…。
お酒飲みの彼女、前半は吐き気を催すシーンがしばしば。
冒頭の1回をのぞいたら後のはそんなに描写は激しくないですが。

キョヌは飛びぬけて男前ではないけれど、ひたすら優しい!
そして、あの彼女になんだかんだと付き合うことができるなんて、なかなか根性もある…。
勇気や根気が公に出るシーンはほとんどなく、カッコ悪いところばっかりなんですが、優しくてワガママを聞いてくれていっつも見守ってくれる…「すごいなぁ」と、女性の目から見ても感心。
観て、じーんとして。
いいなぁって思ったり、素敵だなぁって思ったり、そういう感情以上に、感心してばっかりでした。

彼女の両親がキョヌとの交際に反対している件については、どうなったんだろう??
という疑問点は残しつつ、物語は結末へと進む。

要所要所にロマンチックな場面、ドラマチックな展開が織り込まれていて、気づくと、夢中。
前半戦、後半戦、延長戦の3部構成。
最後はキュートに、運命的に。
胸キュンです。

|

« 映画を観る→『名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)』 | Main | 映画を観る→『スパイダーウィックの謎』 »

Comments

ドラマは観てないんだけど、映画版・猟奇的な彼女は超大好き~heart01
確かに前半のあのシーンとかcoldsweats02は正直
そこまで演出しちゃうー???
ってくらい、ビビッタcrying

でも、彼女がかわいくて、楽しくて、
でも、切なくて。。。 ほんとに大好きな作品だったんだけど、ちょっと長く感じてもしまったりしてました。

僕の彼女を紹介します。
は、観ましたかぃsign02あの作品も好きです♪

Posted by: あかね | May 16, 2008 at 06:51 PM

こんばんはー^^
最近PCを開く余裕がなかったので、いつもケータイで読み逃げになっちゃっててゴメンね☆
(今夜はPCでやってきましたよ!)

私はドラマも映画も『猟奇的・・』は観てないんですが・・
『僕の彼女を紹介します』はDVDで観ました。
可愛くて切なくて優しくて、私も好きな作品です^^

Posted by: kiyu | May 20, 2008 at 12:08 AM

>あかねちゃん
ちょっとびびるよね、あの演出^^;
長い、確かに!
前半、後半、延長、と区切ってくれていなかったら、きっとだらっとしてしまったかも。
もうちょっとコンパクトでも良かったかな。

彼女の可愛らしさは素晴らしかったですv

メール、朝、PCから送ります!


>kiyuさん
私こそ、気づけば1週間以上放置…。
PCを開くこともせずの日々でした。

『僕の彼女~』、あかねちゃんも推してくれていたので、次はそっちも観てみたいですv
胸キュンvできそうっ(*'-'*)

Posted by: ぽっぽ | May 21, 2008 at 12:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/41177237

Listed below are links to weblogs that reference 映画を観る→『猟奇的な彼女』:

« 映画を観る→『名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)』 | Main | 映画を観る→『スパイダーウィックの謎』 »