« 映画を観る→『人のセックスを笑うな』 | Main | さくらももこ『4コマ ちびまる子ちゃん 1巻』(小学館) »

森博嗣『奥様はネットワーカ』(メディアファクトリー)

奥様はネットワーカ (ダ・ヴィンチブックス)奥様はネットワーカ (ダ・ヴィンチブックス)
森 博嗣 コジマ ケン

メディアファクトリー 2007-04
売り上げランキング : 190885

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


某国立大学周辺で暴行傷害事件が多発していた。
そして、スージィこと内野智佳の周辺でも不気味な出来事が続き、ある日、同じ学科図書室司書のルナが被害に。
工学部化学工学科内の6人の視点で進む、ちょっとホラーなミステリィ。


懐かしい~。
まだ森博嗣さんのファンになる前に、雑誌『ダ・ヴィンチ』で連載されていた作品。
あの時はあまり興味を感じていなかった…私が『ダ・ヴィンチ』を毎月読む習慣がつき始めた頃で、物語も途中だったから読まなかったんですよね…まさかこんなにはまる作家さんになるだなんて想像もしていませんでした。

コジマケンさんのイラストが可愛くて、お話の合間に出てくるイラストに和みつつ読む読む。
6人の登場人物の視点でお話が交互に(順番不同)進んでいくのですが、視点が変わるたびに語り手の名前と併せてコジマケンさんによるキャラクタのイラストが。
それも毎回違うイラスト、素晴らしい。
イラストも一緒にストーリーを紡いでいて、和むだけでなく、ドキドキもさせられる。

さてさて、”ちょっとホラーなミステリィ”。
ほんとに、怖い。
油断していたら、怖い。

一体、誰の思考についていったらいいの??
あっちについていったり、こっちについていったり、そうこうしていたら、謎の正体に驚き。
全然ついていけていない自分に気づく、と…いつものパターン??

しかし、洋侑さん!…爽やかだなーとただ思っていたのに、ちょっと裏切られた感ですっ。
謎とは関係ないところで、ヤキモキ。

↓ノベルスはこちら。

奥様はネットワーカ奥様はネットワーカ
森 博嗣

講談社 2005-01-14
売り上げランキング : 332486

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓単行本はこちら。

奥様はネットワーカ奥様はネットワーカ
森 博嗣

メディアファクトリーダヴィンチ編集部 2002-07
売り上げランキング : 519434

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 映画を観る→『人のセックスを笑うな』 | Main | さくらももこ『4コマ ちびまる子ちゃん 1巻』(小学館) »

Comments

私も!
ダ・ヴィンチでの連載読んでました!(>ω<)
連載が始まって数回してから目に留めたって感じで、しかもイラストの可愛らしさ故に(笑)^^;
ミステリーってモノを手に取らない頃だったし、話は途中からだし、視点が変わって進むのについていけず挫折していたんだよね☆
でも『スカイ・クロラ』シリーズを読み終えて・・・ちょっと他の森作品も読んでみたくなってる今日この頃!
懐かしいところから手に取ってみようかな。
でも、怖いの~??(笑( ̄□ ̄;)

Posted by: kiyu | February 21, 2008 at 04:47 PM

なつかしいーwink
前に読んで
私も「こわー」って思っていた。
森流~ドンデン返し!
って思ったのを覚えてます♪
また読みたくなっちゃった♪
でも、これは本を持ってないので
買おうかな~☆
コジマさんのイラスト入りのがいいなheart02

Posted by: あかね | February 21, 2008 at 06:14 PM

>kiyuさん
文庫になって読みやすいサイズになりましたので、機会があればv
ちょっと怖いです、イラストが可愛い~って呑気に構えていたら…。
でも、ちょっとだけだから(多分・笑)…オススメですv

>あかねちゃん
本の説明に”ホラー”って単語がついていたので、「えぇ、ホラー?!」と思っていたら、確かにちょっぴり怖いお話でした^^;
でも、面白かったですv
文庫を機に私も購入してみた作品。
コジマさんのイラストがお話と共に動いているようで、素敵でした。

Posted by: ぽっぽ | February 22, 2008 at 12:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/40189693

Listed below are links to weblogs that reference 森博嗣『奥様はネットワーカ』(メディアファクトリー):

« 映画を観る→『人のセックスを笑うな』 | Main | さくらももこ『4コマ ちびまる子ちゃん 1巻』(小学館) »