« 映画を観る→『銀色のシーズン』 | Main | 横山秀夫『真相』(双葉社) »

森博嗣『墜ちていく僕たち』(集英社)

どうしてこんなに人生楽しいの?

墜ちていく僕たち (集英社文庫)墜ちていく僕たち (集英社文庫)
森 博嗣

集英社 2004-05
売り上げランキング : 34050

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ある日突然、男が女に、女が男に変わったら……?

収録作品
墜ちていく僕たち
舞い上がる俺たち
どうしようもない私たち
どうしたの、君たち
そこはかとなく怪しい人たち


『ZOKU』ほどではないけれど、不思議な読み心地の森作品、でした。

インスタント・ラーメンをきっかけに性別がぐるりと変わってしまう人々のお話。
その要素以外は特別滅茶苦茶な設定はない。
作品と作品が繋がっていたりもして、ふむふむと読み進める。

「舞い上がる俺たち」が個人的には好きかな。

性別がどうのこうの、生き様がどうのこうのじゃなくて…上手く言えないけれど、生きることに、自分であることに前向きであり、前向きでありたいと思える本でした。

森ミステリ好きにはちょっと物足りないかな??


↓ノベルス版はこちら。

墜ちていく僕たち墜ちていく僕たち
森 博嗣

集英社 2003-04
売り上げランキング : 544659

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓単行本はこちら。

墜ちていく僕たち墜ちていく僕たち
森 博嗣

集英社 2001-06
売り上げランキング : 718916

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 映画を観る→『銀色のシーズン』 | Main | 横山秀夫『真相』(双葉社) »

Comments

な、なつかしい~
むかし、読んだのですが
不思議なお話ですよね!
実はつながっているstoryとか。。。
物足りないけど好きでした♪
うろ覚えだけど、確か。。。
どうしようもない私たち
は、悲しかったな。。。

だけど読んでいて塩味のインスタントラーメンが食べたくなったから(笑)
どうしようもないのは、私です( ̄Д ̄;;

Posted by: あかね | January 30, 2008 at 11:17 AM

どうしようもないのは、私…というのにウケました(笑)
私はインスタントラーメン、食べたくなりつつ、ちょっと怖い!ってなった^^;
悲しいお話じゃないように書いているのに、少しほろ苦かったりして、うるっとさせられていました。

Posted by: ぽっぽ | January 31, 2008 at 11:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/17894169

Listed below are links to weblogs that reference 森博嗣『墜ちていく僕たち』(集英社):

« 映画を観る→『銀色のシーズン』 | Main | 横山秀夫『真相』(双葉社) »