« その6☆本屋大賞ノミネート作品決定 | Main | 森博嗣『墜ちていく僕たち』(集英社) »

映画を観る→『銀色のシーズン』

公式ページはこちら → 

銀色のシーズン オフィシャルマガジン (ブルーガイド・グラフィック)銀色のシーズン オフィシャルマガジン (ブルーガイド・グラフィック)
実業之日本社

実業之日本社 2007-12-17
売り上げランキング : 2100

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


寂れた町営スキー場でやりたい放題の日々を過ごしている"雪猿"たち、城山銀(瑛太)、小鳩祐治(玉山鉄二)、神沼次郎(青木崇高)の3人組は、賭けスキーやスキーの当たり屋などをして周囲の人々に迷惑ばかりかけていた。
そんなある日、彼らの前にスキーがまったくできないという綾瀬七海(田中麗奈)が現れる。(シネマトゥデイ)


CMがばんばん流れているということもあり、母と二人で鑑賞してきました。

ちょっとシリアスもあるのですが、基本、あっかるい映画です。
観終わった後、もう一回観たいな~とふと思うくらい。
無茶苦茶な展開、演出もあるのですが、観ている間の心地が良かったので、私は支障なし、でした。

瑛太くんがいつになく、男らしくて、カッコ良かった!
この子は主役ができる子なんだ!と失礼ながら感動。
いつも脇でいい味を出している印象が強かったのですが、今回主役を演じていて、なかなか素敵だったので。
あと、微妙な表情が上手だなぁと。
個人的に、(杉本)哲太さんに注意されている時の超しかめっ面がお気に入り。
いい顔してました(笑)


田中麗奈ちゃんも可愛かったです。
スキーのへっぴり具合がキュート。
彼女の抱える秘密が予想していたものと違ったので、ちょっと驚き、でした。
彼女に惹かれていく銀の気持ちが何だか分かるストーリー展開でした。

銀と七海のやりとりにけっこうドキドキさせられて、楽しかった~。
ぼったくりだけれど、スキーは真面目に教えてくれるし、何だかんだで助けてくれる…ときめいちゃうよ、そりゃ(笑)
スキーを小さい頃に親に教えてもらっている時に、冷たいし身動きの自由がきかないし、もうイヤ!!と泣いたことがすごく記憶に残っていて(ちょっとしたトラウマ…笑)七海が最初、スキーにくたびれている気持ちはすごく理解ができました。
しかし、銀たちの華麗なるスキーシーンは突き抜ける感じの爽やかさで、観ていて口が開いてしまうくらいに夢中になりました。
真っ白な、広大な雪山にシュプールを描くだなんて、勿論現在の私には絶対無理だけれど、観ているだけでも爽快でした。

銀、祐治、次郎たちは悪ガキのような三人組なんだけれど、三人が馬鹿やっている姿は好きだったな。
実際に身近にいたらちょっと困るけれど(笑)

ラストには町のひとたちみんなをひっくるめて愛しくなっちゃうような、爽やかな映画でした。


↓ノベライズはこちら。

銀色のシーズン (角川文庫 は 35-1)銀色のシーズン (角川文庫 は 35-1)
坂東 賢治

角川書店 2007-12
売り上げランキング : 1321

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« その6☆本屋大賞ノミネート作品決定 | Main | 森博嗣『墜ちていく僕たち』(集英社) »

Comments

TBありがと~♪
ぽっぽさんの感想に共感!
ほんと、、、ありえない展開もあるんだけど(笑)
おもしろいし、ちょっぴり切ない部分もあって
私も楽しめましたー!!!
七海の抱える秘密。。。私は先に友達にネタバレされてたのでビックリできなかったんだけど、これは私も「こーくるか~」って考えてはいなかった展開でした。
瑛太くん。。。すてきな役者さんですよね♪
観ている間。。。「アヒルと鴨のコインロッカー」を思い出したり(笑)
とにかく、でも、カッコヨイ!!!
私も銀に、スキー習いたいです♪
(お金無いけど。。。笑)

Posted by: あかね | January 23, 2008 at 01:42 PM

こんにちは♪
TB&コメントありがとうございました!

僕はちょっと引っかかっちゃったんですけど(苦笑)
前向きな気持ちになれる爽やかな作品でしたよね。
田中麗奈ちゃんは今まで見た中で一番可愛く見えましたw
やっぱりスキーウェアの効果なのかな(笑)。
町のみんなのドタバタっぷりも可笑しかったです。

Posted by: こーいち | January 23, 2008 at 10:38 PM

>あかねちゃん
あかねちゃんの記事を読んでから観に行ったのですが、私も楽しかったv
スキー、習いたい!
でも、実際となると絶対「何、このひと!!」って一回は逆ギレするかも(笑)
『アヒル~』は気になっています、観たい~><

>こーいちさん
こーいちさんもおっしゃっていた通り、娯楽映画としては…という感じですね。
私は無心に鑑賞していたので、けっこう楽しめちゃいましたv
スキーウェア効果!そういうものですか(笑)

Posted by: ぽっぽ | January 24, 2008 at 10:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/17790162

Listed below are links to weblogs that reference 映画を観る→『銀色のシーズン』:

» 劇場鑑賞「銀色のシーズン」 [日々“是”精進!]
「銀色のシーズン」を鑑賞してきました2008年度初劇場鑑賞!!!「海猿/LIMITOFLOVE」の羽住英一郎監督初のオリジナル作品。天才モーグル選手が挫折から立ち直るまでを、切ない恋愛を絡めて明るいタッチで描く。主演の英太は、本作のためにモーグル特訓を積み、その腕...... [Read More]

Tracked on January 23, 2008 at 07:01 AM

» 銀色のシーズン / 映画 [あかねのたわごと☆本日記]
この季節にピッタリの映画『銀色のシーズン』を観てきましたSTORY:モーグルの町、桃山町には、ゲレンデの厄介者と呼ばれる3人組がいた。リーダー格の銀を中心に、ゲレンデの客を相手にぼったくり商売をしたり、当たり屋をしたりとやりたい放題。ある日、町の名物、雪の教会で挙式を挙げるため、一人の女性が訪れる。スキー好きの婚約者と違って雪を見るのも初めての彼女は、ゲレンデでも転んでばかり。雪山で一儲けを狙う銀は、彼女にスキーのコーチを買って出る。しかし、彼女には秘密があった。と、いうわけで観てきました映画『銀色... [Read More]

Tracked on January 23, 2008 at 01:37 PM

» 『銀色のシーズン』 [アンディの日記 シネマ版]
笑い度[:ラッキー:]          2008/01/12公開  (公式サイト) 感動度[:ハート:] 泣き度[:悲しい:] 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:] 満足度[:星:][:星:][:星:]    【監督】羽住英一郎 【脚本】坂東賢治 【主題歌】コブクロ 『WHITE DAYS』 【時間】108分 【出演】 瑛太/田中麗奈/玉山鉄二/青木崇高/佐藤江梨子/田中要次/杉本哲太/ 國村隼 <ストーリー> モー... [Read More]

Tracked on January 23, 2008 at 10:35 PM

» 銀色のシーズン [夫婦でシネマ]
『海猿』の羽住英一郎監督による本格派スキー映画。今度は雪山の「山猿」たちの物語! [Read More]

Tracked on February 06, 2008 at 11:44 AM

« その6☆本屋大賞ノミネート作品決定 | Main | 森博嗣『墜ちていく僕たち』(集英社) »