« 映画を観る→『やじきた道中 てれすこ』 | Main | ほしのゆみ『奥さまはマリナーゼ 2』(宙出版) »

森博嗣『工学部・水柿助教授の逡巡』(幻冬舎)

工学部・水柿助教授の逡巡―The Hesitation of Dr.Mizukaki (幻冬舎文庫 も 3-8)工学部・水柿助教授の逡巡―The Hesitation of Dr.Mizukaki (幻冬舎文庫 も 3-8)
森 博嗣

幻冬舎 2007-10
売り上げランキング : 3000

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

水柿助教授シリーズ第二弾。
まるで、森先生自身のことについての面白エッセイのようだけれど、あくまでも”小説”である…らしい。

ミステリィ作家になり、お金が儲かるようになり…赤裸々に述べられていく生活。
「儲かっている」とちゃんと書いちゃうところが森先生らしい。

須磨子さんともなんだかんだで仲良しで、いつも楽しそうである。

きら~くにきら~くに読める森作品。

本格ミステリ、いつもの森ミステリを期待していると、肩透かしをくらいます。

ラスト、油断しきって読んでいたら、森作品にあるまじき(!)爽やかさで終わり、不覚にもぐっときてしまった。
ずるい。

↓単行本はこちら。

工学部・水柿助教授の逡巡工学部・水柿助教授の逡巡
森 博嗣

幻冬舎 2004-12
売り上げランキング : 291819

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓ノベルスはこちら。

工学部・水柿助教授の日常 (幻冬舎ノベルス)工学部・水柿助教授の日常 (幻冬舎ノベルス)
森 博嗣

幻冬舎 2003-02
売り上げランキング : 471272

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 映画を観る→『やじきた道中 てれすこ』 | Main | ほしのゆみ『奥さまはマリナーゼ 2』(宙出版) »

Comments

俺らも入手済みです
またニヤニヤしながら読んで危ない人に見られないようにしないと(笑)
楽しみだ~♪

Posted by: 江戸っ鯉 | November 29, 2007 at 01:42 PM

江戸っ鯉さんと同じく(笑)
ノベルス版入手済み~♪
すごく楽しみ♪
でも前作の終わりって、何か「捻くれちっく」じゃありませんでしたっけ???(笑)
今回ぽっぽサンのレビューを見て、ラストが爽やか~って書いてあったから、安心しました♪
超~楽しみだーい♪

Posted by: あかね | November 29, 2007 at 09:10 PM

>江戸っ鯉さん
多分ニヤニヤしちゃいますよ~気をつけてください(笑)

>あかねちゃん
爽やか、というとまたちょっと違うかもしれないけれど、可愛らしく終わっちゃいました^^*
捻くれちっく…どんなんやったっけ??
チェックチェック…しておきます(笑)

Posted by: ぽっぽ | December 02, 2007 at 10:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/17191635

Listed below are links to weblogs that reference 森博嗣『工学部・水柿助教授の逡巡』(幻冬舎):

« 映画を観る→『やじきた道中 てれすこ』 | Main | ほしのゆみ『奥さまはマリナーゼ 2』(宙出版) »