« 映画を観る→『自虐の詩』 | Main | 映画を観る→『犯人に告ぐ』 »

映画を観る→『DEATH NOTE』(前編・後編)

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete setDEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
藤原竜也 松山ケンイチ 戸田恵梨香

バップ 2007-03-14
売り上げランキング : 971

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前編は劇場で観て、後編も前売り券は購入していたにも関わらず、行けなかった作品。
松山ケンイチくんのことを本格的に気になり始めたきっかけでもある作品です。
2月にスピンオフ作品、Lをメインとした『L change the WorLd』の公開も控えているということで、漸く鑑賞致しました。
(ノベライズ(12月25日予定)、映画のフォトブック(1月末予定)も順次発行されますので、その際には本屋さんへゴー!)


前編、香椎由宇さんのオリジナルキャラが加わったことも大きく、映画ならではの要素を加えた上で、原作の世界観を比較的残した作品になっていたと感じ、原作ファンとしては満足していました。
松山くんや藤村俊二さんのふたりが私ははまっているように思い、感激していました。

後編は前編以上に原作の筋にそったストーリー展開。
さくらテレビの内側に関してやキャスターの高田清美に関する設定に変更がありますが、結果として考えた場合、原作の流れ通りかな…と。

映画は要所要所、きちんと原作のツボのような部分をおさえている印象なので、多少わき道にそれたり、途中道が分かれてしまったりしても、まとまっているのかもしれません。
原作を読んでいないひとでも、映画単体として楽しめるようになっています。

ラスト。
一番気になっていた”あのひと”の最期。
ただただ、悔しい~と感じたラストであったので、嬉しかった。
穏やかな表情に、救われるラストでした。

原作にしても、映画にしても、月は自分が正しいと、ずっと思い続けるのだろうし、月に同意するひともきっとこの世の中には大勢いるんだろうな、と改めて。
映画鑑賞中はなるべく、そういう論点からまじめに鑑賞はしなかったのですが。

映像もカッコイイし、懸念していた死神たちの映像も異形なりに作品にフィットしていたので、良かったです。
声をされていた中村獅童さん、ピーターさんがすごく良かったです。
勿論、主演の藤原竜也さんが月のカリスマ性、清潔な部分、狡猾さを非常に演じ分けていたと思いますし、他のキャストの方ががしっと周りを固めていた印象もありました。
原作ファンも楽しめた、面白い映画。


DEATH NOTE デスノートDEATH NOTE デスノート
藤原竜也 松山ケンイチ 瀬戸朝香

バップ 2007-03-14
売り上げランキング : 12628

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DEATH NOTE デスノート the Last nameDEATH NOTE デスノート the Last name
藤原竜也 松山ケンイチ 戸田恵梨香

バップ 2007-03-14
売り上げランキング : 11484

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 映画を観る→『自虐の詩』 | Main | 映画を観る→『犯人に告ぐ』 »

Comments

お疲れ様でした~
やっと(笑)見てくださったんですね♪
私は原作は…映画の後に読んだので
後編がうまい具合に原作のエピソードをとって 
まとめていたんだな~・・・と、後々感心しておりました☆
ただ、ほんとにL!ハマってるよね♪
お菓子食べまくりが萌え♪
ミサミサのCD聞いてるところに萌え♪
私も久々にデスノ観たくなってきた♪
新作映画のノベルスもチェックしたいです☆☆☆

Posted by: あかね | November 21, 2007 at 07:04 PM

やっと(笑)観ましたvvv
まさか、泣くことになるとは思っていなかったので、自分でびっくりしました^^;
友達にも驚かれたし★
お菓子シーン、可愛かったねv
黒蜜?ドバドバかけたり、紅茶に何か入れたりするシーンでは、高い位置から投入するLに、「飛び散る!服汚れちゃうよ!?」と変なとこでヒヤヒヤしていました(笑)
フォトブックは多分すぐ買っちゃう(笑)
ノベルスも映画を観てから読みたいなと思っていますv

Posted by: ぽっぽ | November 22, 2007 at 10:49 AM

もう予約よ!フォトブックはいまから予約!!(笑)
ぽっぽちゃんの感想、「うんうん、そうそう♪」とにこにこ(にやにやではないわよ☆笑)頷きながら拝読しました。
Lが煮詰まって考え込んでいくほどに、お菓子の甘さがどんどんアップしていくんだよねー。観てる私が「甘過ぎー!(T^T)」ってなったもん☆

2月の新作Lも楽しみだねv
私もおさらい鑑賞しておこうっと♪

Posted by: kiyu | November 23, 2007 at 03:39 PM

絶対にやにやですね…(笑)
お菓子、どんどんえらいことになっていましたよね^^;

もう予約まで∑すごいっ!
私も予約しておいた方がいいかなぁと悩みつつ。
するなら勤め先じゃないところでしようかと(笑)
2月、同じく、心待ちにしておりますv

Posted by: ぽっぽ | November 24, 2007 at 07:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/17128592

Listed below are links to weblogs that reference 映画を観る→『DEATH NOTE』(前編・後編):

« 映画を観る→『自虐の詩』 | Main | 映画を観る→『犯人に告ぐ』 »