« 東野圭吾『探偵ガリレオ』(文藝春秋) | Main | その2☆タイトルのインパクト »

東野圭吾『予知夢』(文藝春秋)

予知夢 (文春文庫)予知夢 (文春文庫)
東野 圭吾

文藝春秋 2003-08
売り上げランキング : 78

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


刑事・草薙の友人である通称”ガリレオ”・天才物理学者湯川学が不可思議な事件の謎を解くシリーズ2作目。


1巻目に続き、さらさらっと読めました。
色々な状況や人の思惑が重なりに重なって様々な不思議な現象を引き起こす、ということは極めて現実的な流れだなとしみじみ感じました。
実際に自分の周りでこのようなことは起きてはいないのですが、設定としてはそこまで現実離れしたものを持ち出しているわけではないので。

1巻目と同じく短編を集めたつくりとなっているので、さらっと読むことができます。
次の『容疑者Xの献身』はシリーズ初の長編ということです。
実はもう読み終わったのですが…それは追々触れようと思います。


↓単行本はこちら。

予知夢予知夢
東野 圭吾

文藝春秋 2000-06
売り上げランキング : 103747

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 東野圭吾『探偵ガリレオ』(文藝春秋) | Main | その2☆タイトルのインパクト »

Comments

おぉぉ~Σ(゚ロ゚」)」
ぽっぽサンのブログを見るまで「容疑者X」がガリレオシリーズだってこと忘れてました!
読みたくて「容疑者X」を購入して数年(笑)
そ、言えば読んでなかった(笑)
ドラマも始まるし読むっきゃないかな~(*^-^)

Posted by: あかね | October 12, 2007 at 09:50 AM

私もずぅっと眠らせていたガリレオ…。
ドラマにあわせて読んだものの、ミステリだから謎を知らないままにテレビを観たほうが良かったかも、と早くも後悔中(笑)

Posted by: ぽっぽ | October 15, 2007 at 12:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/16734553

Listed below are links to weblogs that reference 東野圭吾『予知夢』(文藝春秋):

« 東野圭吾『探偵ガリレオ』(文藝春秋) | Main | その2☆タイトルのインパクト »