« 森博嗣『迷宮百年の睡魔』(新潮社) | Main | 山賊『やさぐれぱんだ 1巻』(小学館) »

映画を観る→『HERO』

07091102imgp0859

公式ページはこちら → 

2001年にフジテレビ月9枠で放送され、大ヒットしたドラマの劇場版。 ある傷害致死事件を担当することになった、型破りの検事・久利生公平。 取調べでは認めていた罪を裁判当日、被告人が突然否認。 どうやらその事件が大物代議士の事件と絡んでいることが分かり…。


ドラマ、大好きやったので、スペシャルも嬉しかったし、映画もすごく楽しみにしていました。
基本的に、仲間たちがみんなで一致団結、どたばたコメディ、という作品が好きで(『王様のレストラン』とか…)、いつも登場人物たちと一緒に一喜一憂、胸躍らせておりました。
とにかく、キャラクタが個性的。
みんなが正義漢ぶっていないところがまたいいのかも。
さり気なく根性悪い部分があったりして、でも、憎めない…決めるとこは決める!という。
ドラマを観て面白かった!というひと以外はDVDが出てからで十分だとも思いますが、私は早くももう1回観たいです(笑)
既に4~5回はドラマは観ていますが(再放送やDVDレンタルで)、飽きないんです…何でだろ。
もう一押し何かがあれば、多分DVD-BOX買いますね…。

HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版
木村拓哉

Viictor Entertainment,Inc.(V)(D) 2007-08-22
売り上げランキング : 32

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さて、前置きが非常に長くなりましたが、映画『HERO』。
キャストが豪華でした。
松本幸四郎さん…渋い。
日本一の無罪獲得数を誇る弁護士、という貫禄・凄みは出ていたと思います。
中井貴一さん…小学生の時から好きです(笑)
それもあり、病床の上での久利生との会話に、少しほろり。
タモリさん…タモリさんはタモリさんにしか見えなくて(笑)、もひとつ「悪」のイメージが物足りなかったかな~。
演技が下手ということではなく、私のイメージの問題やと思うのですが。
でも、確かに見せ場のひとつではありました。
香川照之さん…このひとは…いいですね、ほんと。

韓流スターの中では割と好きかも、なビョン様(イ=ビョンホン)が思っていたより出番が少なかったのがちょっと残念?
少ないシーンでばっちりイメケン検事でしたが、何だか勿体ない。
事務官のひとも、いい味出してはりました。
韓国での捜査は事件を進める上で大きな意味を占めているのかもですが、決定打にはならなかったことが、「せっかく韓国まで行き、危ない目に遭ったのに…」と思ってしまいました。

城西支部の面々のどたばたしたやりとりとともに、久利生と雨宮のじゃれ合いみたいなシーンも大好き。
別にラブな展開がなくとも、二人がお互いにムキになったり、ヤキモキしたりと、はたから見たら「も~v」という関係も微笑ましくて好きですけれど。
なので、ラストシーンでは妙にどきどきしてしまい…ひゃー!という気分です。
お互いがお互いを必要だと感じているのがドラマも含め、要所要所で伝わってきて、好きでした。
肩を寄せ合って座っているふたりのシーンがお気に入りです。


夢中で観て、ハラハラドキドキできる。
『HERO』はやはり、カッコイイです。

”最大の危機”ではあるけれど、”最後”ではないですよね??
続編…ないかなぁ??!

HERO OFFICIAL BOOK (ぴあMOOK)HERO OFFICIAL BOOK (ぴあMOOK)

ぴあ 2007-08-24
売り上げランキング : 142

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


HERO 映画版HERO 映画版
福田 靖 蒔田 陽平

角川書店 2007-08
売り上げランキング : 21647

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 森博嗣『迷宮百年の睡魔』(新潮社) | Main | 山賊『やさぐれぱんだ 1巻』(小学館) »

Comments

こんにちは♪
ドラマ好きにはたまんないですよね~。
もう大満足でしたw
ドラマと同じでオープニングがあるところも嬉しかったです。

あとひと押しでDVD-BOXの気持ち分かります(笑)
続編もやって欲しい~

Posted by: こーいち | September 11, 2007 at 08:47 PM

(約)2万円って…微妙に微妙ですよね(笑)
手もとにあったら逆に観ないかも…なんて考えてしまって(笑)

続編、密かに期待中…v

Posted by: ぽっぽ | September 12, 2007 at 12:02 AM

タモリさん・・・確かに「悪」のイメージ弱いよね!
代議士役に実は私もちょっと違和感を感じました(笑)
そしてラスト
びっくりでしょ!?(笑)
「え!?」って思っちゃった~
あの後ラブラブなのかどうなのか非常に謎かと思われます(笑)
TV版好きでしたが、金欠のためDVDはムリ~(涙)
でも続編はありそーじゃないですか!?ニヤリ

ps・王様のレストラン!わたしも大好き~♪

Posted by: あかね | September 12, 2007 at 03:31 PM

そうそう、手元にあると逆に観ないんですよね(笑)
買ったのにまだ観てないDVDがいくつもある・・(汗)。

ベクシルにTBしましたw

Posted by: こーいち | September 12, 2007 at 05:50 PM

>あかねちゃん
ラストが、急展開な感じで(笑)
続編、映画が良い成績残したらありえるかもやんね☆
楽しみです。
DVD、欲しいけれど、同理由もあって悩み中。
本代を削れないので><

>こーいちさん
いつでも観られる安心感ですかね^^;

お手数おかけしました~ありがとうございます!

Posted by: ぽっぽ | September 13, 2007 at 10:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/16415132

Listed below are links to weblogs that reference 映画を観る→『HERO』:

» 『HERO』 [アンディの日記 シネマ版]
感動度[:ハート:][:ハート:][:ハート:]       2007/09/08公開  (公式サイト) 泣き度[:悲しい:] 笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:] 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:] 満足度[:星:][:星:][:星:][:星:]   【監督】鈴木雅之 【製作】亀山千広 【脚本】福田靖 【出演】 木村拓哉/松たか子/大塚寧々/阿部寛/勝村政信/小日向文世/八嶋智人/角野卓造/児玉清/松本幸四郎/森田一義/中... [Read More]

Tracked on September 11, 2007 at 08:40 PM

» HERO / 映画 [あかねのたわごと☆本日記]
『HERO』映画版恐れ多くも初日に(笑) 観て参りました言わずと知れたSTORY:東京地検・城西支部の検事、久利生公平は、同僚の芝山が起訴した事件の裁判を任される。容疑者が既に犯行を認めていたが、初公判でいきなり無実を主張し始めた。担当弁護士は、刑事事件無罪獲得日本一の弁護士、蒲生一臣。豪腕弁護士として名を轟かしている蒲生は、様々な戦術で久利生を追い込んだ。東京地検特捜部の黛検事が、有益な情報をもたらすが、あくまで自分の力で事件を解決しようとする久利生は、事務官の雨宮と奔走する。〜2001年にフジテ... [Read More]

Tracked on September 12, 2007 at 03:32 PM

» HERO [Akira's VOICE]
裁判劇は物足りなくても, ラブストーリーは満足。 [Read More]

Tracked on September 12, 2007 at 04:33 PM

» HERO(映画館) [ひるめし。]
久利生公平、最大の危機。 [Read More]

Tracked on September 14, 2007 at 03:50 PM

» 角野卓造さんの似顔絵。「HERO」映画+全11話+スペシャル編おさらい。 [「ボブ吉」デビューへの道。]
「あるよ。」あのバーテンダー(田中要次)の、小ネタとも言えるセリフ。 「俺、諦めないことには自信あるんですよ。」 これは昨夏放送された、スペシャルドラマでの久利生公平(木村拓哉)の言葉。 職業の違いはあれど、不可能と簡単に思われたくない(思いたくない)姿勢が、 共通してるように思えます。 「HERO」全11話とスペシャルドラマには、久利生公平の、 その諦めない姿勢が貫かれています。 そしてバーテンダーの、メニューの守備範囲の広さも(笑) 第1話「最悪の出会い」 下着泥棒という小さな事件だって、... [Read More]

Tracked on September 15, 2007 at 08:04 PM

» HERO を観ました? [My Favorite Things]
ちょっとした事件のお陰で、予定外?なんと?こんなの観ちゃいました。 [Read More]

Tracked on September 17, 2007 at 07:53 AM

» 【2007-128】HERO [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 証言を覆された小さな事件 国家を揺るがす大きな事件 揺るぎない1つの真実 久利生公平 最大の危機 [Read More]

Tracked on September 17, 2007 at 05:33 PM

» 『HERO』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「HERO」□監督 鈴木雅之 □脚本 福田靖 □キャスト 木村拓哉、松たか子、大塚寧々、阿部寛、勝村政信、小日向文世、八嶋智人、角野卓造、児玉清、松本幸四郎、森田一義、イ・ビョンホン、岸部一徳、中井貴一、綾瀬はるか、香川照之 ■鑑賞日 9月8日(土)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆ (5★満点、☆は0.5)<感想> 109CINEMAS川崎のエントランスがものすごく混んでいて、何か盆と正月が一緒に来たような混雑だった おそらく満席状態で観たこと... [Read More]

Tracked on September 19, 2007 at 12:49 PM

» やっぱキムタクはかっこいい! 【HERO】 [犬も歩けばBohにあたる!]
今秋一番の注目作品といえば…… やっぱ、木村拓哉主演『HERO』でしょう。 かく [Read More]

Tracked on September 21, 2007 at 03:55 PM

» あんぱんち出演・映画『HERO』の舞台挨拶には行けなかったので、ゴールドクラスで見てきた(爆) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
「ないよっ!」舞台挨拶チケットが取れなかった (;>_<;)ビェェン徹夜でチケぴに並ぶ予定が体調不良で断念。電話を片手に朝10時前からPC前でスタンバイするも、つながらずw10万とか6万もポンと出せる富裕層のキムタクファン。最低でも3万って・・・手も足も出やしな...... [Read More]

Tracked on September 23, 2007 at 10:39 PM

» HEROは韓国マイナスも過去最高9.5点 [別館ヒガシ日記]
HEROは公開4日目の火曜の午前に観賞しに行ったが100人以上は居て が多かったけど老夫婦も居てたし年齢層は広く始まる前に驚いた 内容は冒頭から社交ダンスと離婚裁判から始まってツカミはOKの感じだし 久利生が事件を担当も無罪獲得率の蒲生が弁護を担当し予想外の... [Read More]

Tracked on September 25, 2007 at 08:25 PM

» ★「HERO」 [ひらりん的映画ブログ]
テレビシリーズでは毎週30%以上の視聴率を獲得してたらしい。 ひらりんも、ちょろちょろ月9ドラマは見てたので、キャストはばっちり。 という事で、混んでるだろうなーー・・・とは思いつつ、初日のナイトショウで鑑賞。... [Read More]

Tracked on September 26, 2007 at 02:37 AM

» 「HERO」ドラマとして面白いが、映画としての魅力を感じない [soramove]
「HERO」★★★☆ 木村拓哉、松たか子主演 鈴木雅之 監督、2007年 興行収入100億を越えそうな勢いの 久々の実写ヒット作をやっと見た。 「踊る・・・」には及ばないものの、 魅力ある作品なら、観客は足を運ぶのだと 実感した。 TVドラマを見て無...... [Read More]

Tracked on October 08, 2007 at 06:56 PM

» 映画:HERO [駒吉の日記]
HERO(TOHOシネマズ六本木ヒルズ 2007/10/03) 「わたしたちはキムチが大好きです」 レディースデイ、「パーフェクト・ストレンジャー」か「キャンディ」かと悩みましたが週中でお疲れ気味だったんでアタマ使わないのにしようと本作にしました。公開されて一ヶ月もたつ... [Read More]

Tracked on October 09, 2007 at 04:05 PM

« 森博嗣『迷宮百年の睡魔』(新潮社) | Main | 山賊『やさぐれぱんだ 1巻』(小学館) »