« 8月2日(木)くるりのふれあいコンサート | Main | 原作:黄金周、画:荒川弘『獣神演武』(スクウェア・エニックス) »

映画を観る→『レミーのおいしいレストラン』

公式ページはこちら → 


”味”の分かるネズミ、レミーと料理のできないシェフ、リングイニ。
「誰でもシェフになることができる」-今は亡き名シェフ、グストーの言葉通り、ふたりは奇跡を起こすことが出来るのか??


ネズミに料理の才能があり、人間を操って調理をさせる。
でも、ネズミ=不衛生と言われるし、人間と言葉を使って会話をすることはできない。
現実味を入れつつの、設定。

キャラクタが魅力的でした。
紅一点、調理場で頑張るコレットは同性の目からしてもカッコよかったし、かつてグストーの料理を酷評したイーゴもただイジワルでやっているわけではなく、いいものはいい、と周囲が何と言おうと肯定できる心を持っている。
悪役、スキナーも分かりやすくて、面白いキャラでした。

ネズミと人間、立場は違えど、夢に向かって目を輝かせているふたりの姿はとてもきらきらしたものでした。
映画の中でネズミ=不衛生という問題点が浮上したのに、それはそっちに置いといて~なラストに、「え、それはもういいの?」と少し気になりつつ(笑)、そんな野暮なことはいっかと思い、面白かった!です。
シンプルに観ると、胸がスカッとする。
音楽が洒落ていて、良かったv

ディズニーアニメはすごい画になってきてますねぇ…きれいで、目はひかれちゃいますが、昔のアニメの画も好きやので、ちょびっと寂しい気持ちもあり。


レミーのおいしいレストラン オリジナル・サウンドトラックレミーのおいしいレストラン オリジナル・サウンドトラック
サントラ

�G�C�x�b�N�X�E�G���^�e�C�������g 2007-07-25
売り上げランキング : 11579

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


レミーのおいしいレストラン完全ガイドブックレミーのおいしいレストラン完全ガイドブック
神戸 万知

フレーベル館 2007-07
売り上げランキング : 46473

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 8月2日(木)くるりのふれあいコンサート | Main | 原作:黄金周、画:荒川弘『獣神演武』(スクウェア・エニックス) »

Comments

おおお☆
興味あったけどなかなか観に行けてませんでしたが、やっぱりディズニーアニメは素敵なんですね☆
味のわかるネズミか~(笑)
その設定がおもしろそうって惹かれています☆
そして、ディズニーアニメ!
もはやCGなのですかね!?
かわいいけどリアルだったり☆昔のアニメの色合い…も、あったかくて良いですよね♪

Posted by: あかね | August 10, 2007 at 03:52 PM

涙モノではなかったけれど、アニメらしいアニメ、かな。
本当に現代のアニメ、っていう印象です。
ごてごてのCG…勿論、すごく綺麗ではあるんですが><

ディズニーは私は「美女と野獣」がすきですv
ロマンチックで☆

Posted by: ぽっぽ | August 11, 2007 at 12:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/16056722

Listed below are links to weblogs that reference 映画を観る→『レミーのおいしいレストラン』:

« 8月2日(木)くるりのふれあいコンサート | Main | 原作:黄金周、画:荒川弘『獣神演武』(スクウェア・エニックス) »