« 映画を観る→『転校生 さよならあなた』 | Main | 映画を観る→『憑神』 »

森博嗣『六人の超音波科学者』(講談社)

大切だからって、いったい何なのでしょうか? 大切なものって、何が大切なのですか? 大切に思うことが大切なのかしら? それとも、大切だと教えることが大切なの? 私の申し上げていることがわかりますか?


六人の超音波科学者―Six Supersonic Scientists六人の超音波科学者―Six Supersonic Scientists
森 博嗣

講談社 2004-11
売り上げランキング : 52474

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

土井超音波研究所にて開かれたパーティに出席することとなった紅子と阿漕荘の面々。 その最中、死体が発見される。 研究所への道の途中にある橋は何者かによって、爆破され、現場は陸の孤島と化してしまう…。 Vシリーズ7作目。


科学者たちが勢揃いするこの作品。
紅子の科学者の面が色濃く出ている回でもあります。
推理の説明をするシーンは、優しく、そして、鋭かったです。
先生が生徒を諭すかのような謎解きシーンでした。

そして、また祖父江さんとの恋愛対決?が。
林さんは一体どちらを選ぶつもりなのでしょうか。
紅子さんが林さんに嬉しくて飛びついたり、愛想が無くて怒ったりと、女性らしい面もばっちり読めちゃいます。

今回は紅子さんたちがピンチに、中でもれんちゃんが大変なことに…。
油断なりません。
ハラハラしながら読み進めておりました。

少し『すべてがFになる』が頭をよぎる作品でもありました。

|

« 映画を観る→『転校生 さよならあなた』 | Main | 映画を観る→『憑神』 »

Comments

面白そう~♪
最初の「大切だからって~」は紅子らしいし大好きな練ちゃんが大変な事になっちゃうなんて凄く気になります

先日「魔剣~」読み終わったばっかりなんですが後2冊後かぁ~何時この作品にたどり着ける事やら(笑)

Posted by: 江戸っ鯉 | July 04, 2007 at 05:25 PM

ふふふ、面白いですよ!
れんちゃんのピンチは…是非読んでください><

今、張り切ってVシリーズを続けて読んでいます。
他の作家さんの新作、話題作に浮気したい気持ちを抑えて(笑)
Vシリーズを読み終えたらちょっと間に違うものをはさんでみる予定です。
江戸っ鯉さんもマイペースで、楽しんでくださいv

Posted by: ぽっぽ | July 04, 2007 at 11:11 PM

ついに~!六人の超音波学者♪ですか!
私もこの作品大好きです♪
それにしても。。。林さんて。。。
紅子と七夏さん。。。どちらを???って私も思うんだけど、Vと四季を読みきったら、少しは見えるのかな?(笑)
次は「捩れ屋敷」???私もソコからSTOP状態なんです(泣)
ぽっぽさんのレビュー読んだら、V再開しようかな♪とか企み中~(笑)とか考えつつ、他の作家作品を読んだりしちゃってる浮気者です(笑)

Posted by: あかね | July 05, 2007 at 03:52 AM

>あかねさん
『捩れ屋敷』、他のものに比べて若干薄めなので、多分今日読み終わりますv
読んでいて思ったのは私の場合、シリーズものは勢いが大事やなと(笑)
気持ちを盛り上げたまんまでVシリーズは読み切ろうとおもてます。
浮気…我慢中(笑)

Posted by: ぽっぽ | July 05, 2007 at 04:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/15701667

Listed below are links to weblogs that reference 森博嗣『六人の超音波科学者』(講談社):

« 映画を観る→『転校生 さよならあなた』 | Main | 映画を観る→『憑神』 »