« 米澤穂信『氷菓』(角川書店) | Main | 魚喃キリコ『キャンディーの色は赤。』(祥伝社) »

映画を観る→『西遊記』

公式ページはこちら → 

07072610nec_0011

孫悟空一行VS金角大王・銀角大王!!


映画化が決まった時の最初の印象は
「みんな、そんなに西遊記が好きやったんや」
でした^^;

ドラマは観たり観なかったりで、最終回は観ていないのですが、映画館で思ったことはこの作品はいわゆる「子どもに安心して見せられる」(あんまりこの表現は好きではないのですが)ものなのかもしれないな、ということ。 
『西遊記』のような作品があるということは、何だかちょっとほっとします。
親子連れ、それもけっこう小さなお年頃のお子様が多くて。
キャッキャッと楽しそうに観ている姿が微笑ましかったです。
ドラマというよりはアニメや特撮ヒーローものに近い感覚なのかもしれません。
単純明快。
格闘シーンは私はけっこう楽しんで観ていたけれど。
小さい頃は朝のヒーローものを喜んで観ていたのですが、オトナになると、なかなか観る機会がなくなってくるので、久々!って。
童心に返りました(笑)

キャストは良いですね。
『わたしたちの教科書』を観て、谷原章介さんが素敵!と騒いでいたのですが、この映画を観ていて、思いの外ファンになっている自分に気付いてびっくりしました(笑)
カッコイイですvvv
『山田太郎ものがたり』の百面相が大好き!な田部美華子ちゃんはとても凛として、しゃきっとしているお姫様役。
そして、金角・銀角大王が誰なのか、写真だけじゃ、全然分かんなくて。
金角は声を聞いて、「鹿賀さん!」とすぐ分かりましたが、銀角だけがずぅっと分からなくて。
鹿賀さんと同じく、「声!この声、聞いたことあんのにー誰!!」とエンドロールで漸く判明。
お化粧のし過ぎ(笑)で、全く結びつかなかったです…とほほ。
そして、最後の最後に三谷幸喜さんが出てきたことには吹き出しました…(笑)

大人のひとが1800円払って満足できるか…というと…うーん…ですが、娯楽映画として、ドラマが好きな方には楽しめるのではないかと。
私は衝動買いで前売り券を持っていたので、観に行きましたが、1800円なら多分観ません^^;


ドラマDVD。

西遊記DVD-BOX西遊記DVD-BOX
香取慎吾 内村光良 伊藤淳史

ビクターエンタテインメント 2006-12-15
売り上げランキング : 1719

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 米澤穂信『氷菓』(角川書店) | Main | 魚喃キリコ『キャンディーの色は赤。』(祥伝社) »

Comments

わー♪
みてきたんですね!!!
いいな~
私&妹はちょっと観ようか悩んでいた1本!(笑)
私は特に。。。ドラマもみてなかったしね。
でもほんと、みんなそんなに「西遊記」が好きだったんだぁ~(笑)子供と一緒に楽しめるから夏休み映画としては最高かもしれませんね!
谷原サン!すてきですよね♪
声がやわらかいかんじで♪
ホホホホ。ぽっぽサン。。。松山クンは頂きましたわ~♪
なんて(爆)ジョウダン(笑)恐れ多い発言☆

今週末は私は
遅ればせながら「キサラギ」行って来ます!

Posted by: あかね | July 26, 2007 at 06:13 PM

こんにちは♪
TB&コメントありがとうございました!
子供は安心して楽しめる作品ですよね。
評判が良くないのはド派手な宣伝のせいかな(苦笑)
初めから子供向けだとアピールしていれば評価は
変わっていたのかも。

Posted by: こーいち | July 26, 2007 at 10:21 PM

>あかねちゃん
松山くん…!!∑(*゜□゜*)
ミーハーなので、色んなところでときめいています(笑)
『西遊記』と『キサラギ』やったらやはり、『キサラギ』の方をオススメします☆
楽しんできてねv

>こーいちさん
そう!宣伝、とんでもなく力はいっていますよね。
同じく、フジテレビの『HERO』(ドラマがお気に入りやったのです)を楽しみにしているのですが、そっちも公開前、こんなに賑やかなことになるのでしょうか…。
本当にアピールの方法、ちょっと間違えたかもしれませんね。

Posted by: ぽっぽ | July 26, 2007 at 10:46 PM

こんにちは♪
僕も『HERO』は大好きだったので楽しみにしてますw
映画館でも予告編が流れ始めてますよね。
僕的には面白そうでワクワクしたんですけど
どうなんでしょうね?
あまり期待しない方がいいのかなぁ(笑)

Posted by: こーいち | July 27, 2007 at 12:32 PM

予告編、期待しちゃいますよね!
あの音楽を聞くと、おぉ!と気持ちが盛り上がります(笑)
ドラマを楽しむ、のと同じテンションなら十分楽しめるかなぁと☆
キャストだけでもちょっと楽しみですね(*゜▽゜*)

Posted by: ぽっぽ | July 28, 2007 at 12:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/15905006

Listed below are links to weblogs that reference 映画を観る→『西遊記』:

» 『西遊記』 [アンディの日記 シネマ版]
感動度[:ハート:]           2007/07/14公開  (公式サイト) 笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:] 満足度[:星:][:星:]   【監督】澤田鎌作 【製作】亀山千広 【脚本】 坂元裕二 【主題歌】MONKEY MAJIK 『Around The World+GO!空』 【出演】 香取慎吾/深津絵里/内村光良/伊藤淳史/水川あさみ/大倉孝二/多部未華子/谷原章介/三谷幸喜/小林稔侍/鹿賀丈史/岸谷五朗 <ストーリー> 三蔵法師一行... [Read More]

Tracked on July 26, 2007 at 10:09 PM

« 米澤穂信『氷菓』(角川書店) | Main | 魚喃キリコ『キャンディーの色は赤。』(祥伝社) »