« 映画を観る→『ザ・シューター 極大射程』 | Main | 映画を観る→『ただ、君を愛してる』 »

森博嗣『夢・出逢い・魔性』(講談社)

夢・出逢い・魔性―You May Die in My Show夢・出逢い・魔性―You May Die in My Show
森 博嗣

講談社 2003-07
売り上げランキング : 122132

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


紫子、練無、紅子、そして付き添いで保呂草は東京へ。
紫子が応募したテレビ番組に出場するためである。
そして、そこでまたもや事件に出くわす…。

読んでいて、ハラハラドキドキ!を味わえる…という作品ではなかったかな。
でも、Vシリーズのキャラクタも皆魅力的なので、楽しんですいすい読み進めていきました。

森博嗣作品を読む時には頭真っ白にして、固定概念を捨てた状態で読むべし!
と、いい加減に分かっているはずなのに、またもやまんまと謎を解けずにいる私。

保呂草さんの知り合いの探偵がひとり出てくるのですが、そのひとに関しても、私って、頭かちこち!と、宙を仰ぎました。
小説だからこそ、自分のイメージの中で画を描いていかなければならない。
いっつもその画が間違ってたー!と、なってしまう森作品。
”ヤラレタ”感が面白いんだけれどね。

物語としては、思っていたよりもあっさりした展開、結末でした。

|

« 映画を観る→『ザ・シューター 極大射程』 | Main | 映画を観る→『ただ、君を愛してる』 »

Comments

この作品は
ヤラレタ感・大でした(笑)
えええ???この人が。。。!?
てか、誰???
って思ったような記憶(笑)

そしてやっぱりこのシリーズはキャラが
素敵♪
紅子vs祖父江サンも、ちょっとアダルトな感じで良いけど(笑)
練チャンと紫子がくっついたら
嬉しい(笑)って、何かそーとーFanです(笑)
でもずいぶん読んでません♪

Posted by: あかね | June 11, 2007 at 05:33 PM

私は林さんが何気に好きです(笑)
ダンディなひとに弱いという(*'-'*)
コミック版『黒猫の三角』を読んだら、林さんが非常にカッコよかったので、ますますv
ちょこちょこ「おっ、ラブ?」という要素が混じるのも好きですv
頑張って制覇します!

Posted by: ぽっぽ | June 12, 2007 at 12:31 AM

初めまして♪
あかねさんから最近ぽっぽさんがこの作品を読んだ情報をいただいて参りました
稲沢の事はまったくもって同感です
あれだけイメージに関する事が描かれていたのに気づかないなんて・・・
本当にやられてしまいました(笑)

また寄らせてもらいます
ちなみに俺らは小鳥遊練無好きです♪

Posted by: 江戸っ鯉 | June 14, 2007 at 05:43 PM

はじめまして!
よろしくお願いします☆

稲沢さんに関してはまさかそんなところで引っ掛けられているとは思わなかったので、ちょっと悔しかったです(笑)

れんちゃんファンなんですね☆
今読みかけの『魔剣天翔』でもけっこう活躍してますよ~。
そして、私の好きな林さんも出てきました!
こちらこそ、お邪魔させてもらいます~。

Posted by: ぽっぽ | June 14, 2007 at 07:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/15388294

Listed below are links to weblogs that reference 森博嗣『夢・出逢い・魔性』(講談社):

» 夢・出逢い・魔性 / 森博嗣 [江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)]
いよいよ明日に迫った 木村カエラ武道館公演[:拍手:] グッズ購入はツアーTシャツ・武道館SPTシャツ・エコバックにしようと思います 問題は時間との勝負になりそうですが出来るだけ早めに行ってGETしたいと思います[:!!:] おっと今日の本題の方に行かないとね[:YES!:] 夢・出逢い・魔性の感想を ... [Read More]

Tracked on June 16, 2007 at 05:05 PM

« 映画を観る→『ザ・シューター 極大射程』 | Main | 映画を観る→『ただ、君を愛してる』 »