« 映画を観る→『キサラギ』 | Main | 磯谷友紀『本屋の森のあかり』(講談社) »

森博嗣『恋恋蓮歩の演習』(講談社)

恋恋蓮歩の演習―A Sea of Deceits恋恋蓮歩の演習―A Sea of Deceits
森 博嗣

講談社 2004-07
売り上げランキング : 55049

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


航海中の豪華客船・ヒミコ号の中から乗客の手により持ち込まれていたはずの関根朔太の自画像が消えた!
そして、ひとりの男性客も消失してしまう。
完全密室であるはずの船内。
果たして、男性客は?絵の行方は?


裏表紙あらすじにもある通り、”ロマンティック”です、このお話。
それでいて、切なく、最後、すこーしほろりとしてしまいました。

森作品らしく、最初から最後まで、たくさんのヒントが含まれています。
でも、まんまと引っ掛かる、私。
ゆる~く楽しみ過ぎかも(笑)

もしかしたら最初のトラップかもしれない最後のトラップには「またしても!」と叫びたくなるくらい驚いた。

保呂草さんにしても林さんにしても、さり気なくプレイボーイ(!)な気がします。
Vシリーズは色んなところにちょっとどきっとする要素があって、S&Mシリーズよりもオトナのお話っぽい。

この作品、けっこうお気に入り。

|

« 映画を観る→『キサラギ』 | Main | 磯谷友紀『本屋の森のあかり』(講談社) »

Comments

わたしも!これ好き♪
たぶん女子に人気が高いと思われますが♪(笑)
もちろん私も騙されてました(笑)
紫子ちゃんがねー
何か切ない感じがしたり。。。
最後の手紙が良かったり。
騙される結末を知ってても読み返したい作品かもしれません。
豪華客船だしね!
Vはやっぱりアダルトな雰囲気ですねー!
でもでも、森さん独特の「ロマンス」
好きなんです♪
あ。。。何かミステリ的なことに触れてないですが(笑)スミマセン♪

Posted by: あかね | June 26, 2007 at 09:56 AM

最後の手紙の一番最後までまんまと気付かなかった(笑)
そういえば、プロローグでそういうことを匂わせていましたね…><
早速、次の巻を今読んでいるのですが、これまた引っ掛かります。
もう引っ掛かる気満々です(笑)
ロマンス、いいですよねぇvv

Posted by: ぽっぽ | June 26, 2007 at 10:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/15769872

Listed below are links to weblogs that reference 森博嗣『恋恋蓮歩の演習』(講談社):

» 恋恋蓮歩の演習 / 森博嗣 [江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)]
今日のマイラジはカエラちゃんじゃなくてthe brilliant greenだそうです 今日辺り新曲「Yellow」が聞けるかもとも思っていたんですけどね では久しぶりの読書感想 恋恋蓮歩の演習の感想を ... [Read More]

Tracked on September 12, 2007 at 03:54 PM

« 映画を観る→『キサラギ』 | Main | 磯谷友紀『本屋の森のあかり』(講談社) »