« 大槻ケンヂ『神菜、頭をよくしてあげよう』(角川書店) | Main | 宮原るり『となりのネネコさん』(新書館) »

太田光『パラレルな世紀への跳躍』(集英社)

パラレルな世紀への跳躍パラレルな世紀への跳躍
太田 光

集英社 2007-03
売り上げランキング : 34158

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


爆笑問題・太田光さんの単独エッセイ。
雑誌や新聞に掲載されている文章は時折拝見しており、爆笑問題として、著名な方との共著として、本も多く出されている太田さん。
テレビでの姿を見ている限り、私は「このひとは賢い!」という印象を抱いておりました。

非常に期待をしつつ、読み始めたのですが…ちょっと想像と違った。
短いエッセイがたくさん詰まっていて、色々と楽しめる形式なのですが、ちょっとした小説のようなものもいくつか載っているんですね。
その短編小説はそれはそれで雰囲気があります。
不規則に、その短編小説が織り込まれており、それを「色々と読めてオトク」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、私は反射神経が心身ともに鈍いためか、疲労を隠せませんでした。
乗り物ではないけれど、酔っちゃうの^^;
時事ネタや太田さんのお仕事やプライベートに関するお話から人柄を知りたいと思って、読み始めたもので、結局もひとつつかめずじまい。
子猫のことについてのエッセイ、”ミニモ”や巻末の”文庫あとがき”のノリが好きかも…。

|

« 大槻ケンヂ『神菜、頭をよくしてあげよう』(角川書店) | Main | 宮原るり『となりのネネコさん』(新書館) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/14557802

Listed below are links to weblogs that reference 太田光『パラレルな世紀への跳躍』(集英社):

« 大槻ケンヂ『神菜、頭をよくしてあげよう』(角川書店) | Main | 宮原るり『となりのネネコさん』(新書館) »