« 巨人対広島 in京セラドーム | Main | さくらももこ『ももこの21世紀日記 N’03』(集英社) »

原作:森博嗣、漫画:皇なつき『黒猫の三角』(幻冬舎)

以前角川書店から発行されていたものが幻冬舎から新装版として再登場。

黒猫の三角黒猫の三角
森 博嗣 皇 なつき

幻冬舎コミックス 2007-04-24
売り上げランキング : 737

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


森博嗣さんの小説が好きでコミック化されたものも少しずつ読み続けているのですが、この『黒猫の三角』角川書店版が版元品切れ。
初めて行く書店ではいっつも在庫が残っていないかチェックする日々やったので、新装版として書店に並んでいる姿を見た時は「あー!」とちっちゃい悲鳴が。


原作の小説はこちら。

黒猫の三角―Delta in the Darkness黒猫の三角―Delta in the Darkness
森 博嗣

講談社 2002-07
売り上げランキング : 63727

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そして、同時収録の『気さくなお人形』が掲載された短編集はこちら。

地球儀のスライス地球儀のスライス
森 博嗣

講談社 2002-03
売り上げランキング : 66094

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


森さんの小説がコミック化されたものを読むのは初めてではないのですが、いつも独特の絵を描かれる漫画家さんばかりだという印象が。
浅田寅ヲさんの雰囲気も割と好きながら、この皇さつきさんは思っていた以上に素敵!
小説が原作のコミックって、どうしても「う~ん」と首を捻ったりすることが多い。
だけど、なかなかなかなかしっくりきていたように感じるのですが。

森作品のVシリーズ第一作目にあたる『黒猫の三角』。
そして、同作品に出てくる小鳥遊練無登場の『気さくなお人形』。

Vシリーズの中心人物である紅子の元夫である林さんが非常にダンディです。

とにもかくにも、やっと読めて嬉しい!

|

« 巨人対広島 in京セラドーム | Main | さくらももこ『ももこの21世紀日記 N’03』(集英社) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/14854118

Listed below are links to weblogs that reference 原作:森博嗣、漫画:皇なつき『黒猫の三角』(幻冬舎):

« 巨人対広島 in京セラドーム | Main | さくらももこ『ももこの21世紀日記 N’03』(集英社) »