« 松岡圭祐『バリア・セグメント 水の通う回路<完全版>』(小学館) | Main | 東野圭吾『卒業 雪月花殺人ゲーム』(講談社) »

映画を観る→『ハチミツとクローバー』(DVD)

ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)
櫻井翔 羽海野チカ 高田雅博

角川エンタテインメント 2007-01-12
売り上げランキング : 227

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DVD、買っちゃった…期間限定で10%割引されていて、つい…。
ほんっとに最近のぽっぽは衝動買いし過ぎ…1回1回の金額はめちゃ高額ということはないのですけれど、積もり積もると、ひぃ~!!ということになりそう…と、まぁ、そんな近況?はさておき。
原作コミックの『ハチミツとクローバー』は完結し、しばらく経ちました。
原作がコミック、という映画については、どうしてもキャストとキャラクターのイメージがしっくりこない!だとか、そこはそうじゃない、と、違和感が多かれ少なかれ生じてしまいます。
紙の上に生きるキャラクターと、生身の人間が違うのはアタリマエではあるのですが。
”爽やかさ”、”甘酸っぱさ”、”切なさ”、私がコミックの『ハチクロ』を読んでいて感じる気持ちを映画にも見出せたことが良かったです。
そして、何て可愛い映像。
インテリアやキャストの方のお洋服など、オンナノコゴコロがくすぐられるモノがたくさん!
はぐちゃんのお洋服も凝っていて、可愛らしいです。

誰かを好きになることはとても幸福で、とても苦しい。
竹本くんが恋に浮かれてニマニマしているシーンはとても微笑ましく、あゆが真山におぶってもらうシーンでは原作と同様に胸がきゅうっとしました。

あゆ役の関めぐみちゃんが超!目が大きくて、びっくり。可愛らしい~っ。
若手俳優さんたちの演技もぎくしゃくしたものではなかったので、とても観易かったです。

DVDには特典映像が付いていたのですが、櫻井翔くんを除いたメインキャスト4人による解説付きで映画を観ることのできるオーディオ・コメンタリーが面白い…(笑)
本当に”雑談”のようなのですが、ちょこちょこ撮影中の小話、キャストの方たちの雰囲気を感じることができて、オススメです。


↓映画の小説化。集英社コバルト文庫。

ハチミツとクローバーfilm storyハチミツとクローバーfilm story
落合 ゆかり 羽海野 チカ

集英社 2006-06-28
売り上げランキング : 106469

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓フォトブック。メイキングに興味のある私は既にこっちは所有しておりました。
羽海野先生、キャストの方々のインタビューも載っています。

ハチミツとクローバー ―PHOTO MAKING BOOKハチミツとクローバー ―PHOTO MAKING BOOK

集英社 2006-07
売り上げランキング : 6466

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 松岡圭祐『バリア・セグメント 水の通う回路<完全版>』(小学館) | Main | 東野圭吾『卒業 雪月花殺人ゲーム』(講談社) »

Comments

偉いわ、ぽっぽちゃん!!(いきなりちゃん付けで失礼;☆)
私は夏に映画を観たのだけど、打ちのめされてグチグチしたレビューをあげちゃってます(笑;)
オーディオコメンタリー面白そうだね♪
レンタルして再挑戦しようかな^^

PS:拙ブログから、リンク張らせてもらってもいいでしょうか??

Posted by: kiyu | February 09, 2007 at 06:04 PM

いつもお世話になっているkiyuさんですので、”ちゃん”付けて頂いても呼び捨てでもお好きに呼んでくださいませ☆(笑)
レビュー、以前一度拝見して、今回改めて読ませて頂きました。
けっこうホメちゃっておりますが、勿論、ぽっぽにも”原作”を思い返すと、ちょこちょこ不満はありますよぅ~(*゜□゜*)
オーディオコメンタリーはあまりにも”雑談”過ぎて面白いです(笑)
何だかキャストの方々のお話を盗み聞きしている気分に^^;

LINKの件、こんなゆる~いブログで良ければっ
><
ありがとうございます!
私も貼らせて頂いてよろしいですか??

Posted by: ぽっぽ | February 09, 2007 at 08:51 PM

オーディオコメンタリーは雑談であればあるほど、嬉し楽しなモノですよねっ♪

リンクの件ありがとうございます^^
私の方こそ恐縮です☆
・・・と言うことで、くだけちゃって改めましてどうぞよろしくvv(∂ω<)

Posted by: kiyu | February 09, 2007 at 11:19 PM

こちらこそどうぞよろしくお願いします☆

Posted by: ぽっぽ | February 11, 2007 at 09:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/13811825

Listed below are links to weblogs that reference 映画を観る→『ハチミツとクローバー』(DVD):

« 松岡圭祐『バリア・セグメント 水の通う回路<完全版>』(小学館) | Main | 東野圭吾『卒業 雪月花殺人ゲーム』(講談社) »