« アルコ『ヤスコとケンジ』(集英社) | Main | 小池田マヤ『…すぎなレボリューション(全8巻)』(講談社) »

小栗左多里『英語ができない私をせめないで!』(大和書房)

英語ができない私をせめないで!英語ができない私をせめないで!
小栗 左多里

大和書房 2004-04-30
売り上げランキング : 136693

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

文庫も出ています。
『ダーリンは外国人』の作者さんによる英語学習に関する体験本。
結論として、「ペラペラになれた!」とか「この方法なら英語が話せるようになるよ!」とかいうわけではないようなのですが、英語学習について色々と模索されている方にはよいのではないかと。
この本の題名が今の私にはびしっ!とはまるのですがね^^;
「せめないで!」ってひらがななのがまた良い(笑)
ダーリンは英語ペラペラの「外国人」であれば、確かにぱっと聞くと「じゃあ、あなたもペラペラなの??」って思ってしまいますが、よく考えると、そういうわけでもないですよね。
特に小栗さんの場合、旦那様のトニーは日本語がペラペラの語学オタク!
私生活にて特に英語が必要ではないのなら、身につくわけもなく。
本当にペラペラになりたいならばやはり、1日英語にくるまれた生活、というものは必須だとよく聞きます。
耳で、口で、目で、頭で、身体で感じて吸収していかねばならないようです。

小栗さんの奮闘ぶりがうかがえる1冊。
色々な方法を試されて、自分なりのやり方を見出されております。
地道に頑張っている姿に奮起される方もいらっしゃるのでは。

|

« アルコ『ヤスコとケンジ』(集英社) | Main | 小池田マヤ『…すぎなレボリューション(全8巻)』(講談社) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/12815095

Listed below are links to weblogs that reference 小栗左多里『英語ができない私をせめないで!』(大和書房):

« アルコ『ヤスコとケンジ』(集英社) | Main | 小池田マヤ『…すぎなレボリューション(全8巻)』(講談社) »