« 瀬戸口みづき『いつだって妄想恋愛(ロマンティック)がとまらない』(メディアファクトリー) | Main | 小栗左多里『かんたん!勝負ごはん』(ヴィレッジブックス) »

マツモトケイジ『30日間マクドナルド生活』(祥伝社)

30日間マクドナルド生活―自分の体で実験してみました30日間マクドナルド生活―自分の体で実験してみました
マツモト ケイジ

祥伝社 2006-05
売り上げランキング : 39142

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『スーパーサイズ・ミー』という映画をご存知でしょうか??
マクドナルドを3食、1ヶ月食べ続けたらどうなるのか?
そんな試みをしたモーガン=スパーロック監督によるドキュメント映画です。
一言で言うと、そういうことなんだけれど、実際は数人のお医者さんも付き、数値的なことも含めじっくり調べていった作品のようです。
けして身体に良さそうではありませんが、「面白いこと考えるよなぁ…」と感心してしまいます。
そして、『30日間マクドナルド生活』の著者・マツモトケイジさんは、それを倣った試みをされました。
「面白いこと考えるよなぁ…」と、やっぱり感心。
変なことをやったひとがいたからって、自分もやってみよう!とやるひともすごいよなぁ、と気になって手に取ってしまいました。

週に4日昼食にマクドを食べても、もうしばらくは要らない…と思うのに、1ヶ月!しかも3食!
…う。
想像すると、ちょっとおもたーい気分です(笑)
ポテトに最初に拒絶がくるというのは4日間のマクド生活でも感じました。
マクド、最近食べてへんなぁ、っていう方には空腹時に是非読んでもらいたい。

追記。
著者の方のHPをのぞくと、マクドナルド生活第二弾を何故かされていました。
二回も…!?(笑)

|

« 瀬戸口みづき『いつだって妄想恋愛(ロマンティック)がとまらない』(メディアファクトリー) | Main | 小栗左多里『かんたん!勝負ごはん』(ヴィレッジブックス) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/12205237

Listed below are links to weblogs that reference マツモトケイジ『30日間マクドナルド生活』(祥伝社):

« 瀬戸口みづき『いつだって妄想恋愛(ロマンティック)がとまらない』(メディアファクトリー) | Main | 小栗左多里『かんたん!勝負ごはん』(ヴィレッジブックス) »