« 原田宗典『スバラ式世界』(集英社) | Main | 原作:伊賀大晃、漫画:月山可也『エリアの騎士』(講談社) »

宮原るり『小学生日記』(秋田書店)

小学生日記―HEPPOCOLOGY小学生日記―HEPPOCOLOGY
宮原 るり

秋田書店 2006-08-16
売り上げランキング : 23104

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気サイト『HEPPOCOLOGY』管理人さんによる初単行本。
秋田書店さんの雑誌につい最近、掲載されたコミックも収録されちゃっています。

私の超ツボ。
私ははまると「恋は盲目v」状態になるので、あんまりアテにしないでは頂きたいのですが、個人的にはとっても大好きなサイトで、面白い~んです。
メインは『となりのネネコさん』というwebコミック、そちらも勿論大好きなのですが(笑いだけではなく、ちょこちょこ真面目なシーンもあって)。
しかし、サイトの中にあるエッセイ。
『ププッ』となってしまうんです、ほんと…。
「けっこう本読んでいて笑っちゃうんダヨネ~」という方には是非読んでもらいたい…そして、「ププッ」となってほしい(笑)

今回は管理人・宮原るりさんのダンナさん、通称:相方さんの小学生の時の日記を紹介しているのですが、私のオススメは寝言集!
私の家には寝言魔が三人、父・妹、そして私(笑)
横で寝言を聞いてしまうひとの気持ちも分かるのでことさら面白い。
ちなみに最近の父の寝言「ハッ、なんや、これっ、なんや、これっ」
寝言も普段どおり声が大きいので、とにかく一瞬ビクッとします。むむ。

|

« 原田宗典『スバラ式世界』(集英社) | Main | 原作:伊賀大晃、漫画:月山可也『エリアの騎士』(講談社) »

Comments

今、先様にとんでHP拝見してきましたが、ネココさん、面白いですねーーvv
カワイイのにシュール&ブラックで、とってもツボでした(笑)(∂ω<)
本も読んでみたいな♪

Posted by: きゆ | August 17, 2006 at 11:51 PM

きゆさん、いらっしゃいませ!
機会があれば、是非読んでみてくださいね^^*
私はすっかりはまってしまっています☆

Posted by: ぽっぽ | August 26, 2006 at 02:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/11414178

Listed below are links to weblogs that reference 宮原るり『小学生日記』(秋田書店):

« 原田宗典『スバラ式世界』(集英社) | Main | 原作:伊賀大晃、漫画:月山可也『エリアの騎士』(講談社) »