« スガシカオ『真夏の夜のユメ』 | Main | 東野圭吾『探偵倶楽部』(角川書店) »

映画を観る→『DEATH NOTE 前編』

DEATH NOTE (1)DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ 小畑 健

集英社 2004-04-02
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


面白かったです、映画。

藤原竜也さんは月という白くもあり、黒くもある人物を上手く演じていたと思うし、松山ケンイチくんもLのすこーしいらっとする雰囲気(笑)をうまく作っていた。
ワタリ役のおヒョイさんがはまっていて、観ていて嬉しい、何だか。

オリジナルキャラクターが出てきたり、原作とは少し違う設定、展開が出てはくるけれど、原作の基盤には忠実に感じました。
世界観はちゃんと映画の中にもってきてくれているなって。
ので、とっても楽しく観ることができました。
11月の後編次第で「はしょり過ぎ!」とか「えぇ~!?」と一転してしまうことももしかしたらあるかもですが、期待しています。
多分内容的には原作の半分くらいを映画で描くのかなと。
ということは、後編の後に「解決編」なんてやったりして???

映画を観て、原作も読もう!と思う方が多いのは原作ファンのひとりとしても書店員のひとりとしても喜ばしいです。
売り切れ起こさないように商品確保したいです、ほんまに。

|

« スガシカオ『真夏の夜のユメ』 | Main | 東野圭吾『探偵倶楽部』(角川書店) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/10766946

Listed below are links to weblogs that reference 映画を観る→『DEATH NOTE 前編』:

» DEATH NOTE [グダグダいってみる]
先週見に行ってきました。 感想は→ 思ってたよりもおもしろかった! どーせ、つま [Read More]

Tracked on July 03, 2006 at 03:55 AM

« スガシカオ『真夏の夜のユメ』 | Main | 東野圭吾『探偵倶楽部』(角川書店) »