« 森下えみこ『独りでできるもん』(メディファクトリー) | Main | 川原泉『笑う大天使(ミカエル)』(白泉社) »

竹内佐千子『honey&honey』(メディアファクトリー)

honey & honeyhoney & honey
竹内 佐千子

メディアファクトリ- 2006-04-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


著者のサチコさんのホームページ


サチコとマサコはふたりとも女の子、そして恋人同士。
ダ・ヴィンチコミックエッセイプチ大賞受賞作品。

自分の知らない世界についての本っていうのはなかなか面白いです。
オンナノコだけどオンナノコがすきなひとたち=レズビアンのひとりであるサチコさんによるコミックエッセイですが、色々大変なんでは…という懸念を払拭するかのように終始明るく楽しくビアンの世界についてふれてあります。
私は今のところオンナノコをすきになったことはなく、想像もつかないですが、とても楽しく読ませてもらいました。
けっこう笑えちゃう面白話などもあり、新宿二丁目に行きたくなったり(笑)
オンナノコ同士だったら確かにそういうとこでケンカしちゃったりするかも…と何となくだけれど理解できるところも。
作中に出てくるカイくんがなかなかオトコマエで素敵です☆

|

« 森下えみこ『独りでできるもん』(メディファクトリー) | Main | 川原泉『笑う大天使(ミカエル)』(白泉社) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/10052401

Listed below are links to weblogs that reference 竹内佐千子『honey&honey』(メディアファクトリー):

« 森下えみこ『独りでできるもん』(メディファクトリー) | Main | 川原泉『笑う大天使(ミカエル)』(白泉社) »