« 鴨居まさね『オぉジョオします』(集英社) | Main | 原作:夏原武、漫画:黒丸『クロサギ』(小学館) »

山田悠介『あそこの席』(幻冬舎)

あそこの席あそこの席
山田 悠介

文芸社 2003-11
売り上げランキング : 50,298

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

加奈の転校先のクラスでは呪いの席の噂があった。
今までそこに座ることになった人間はひどい嫌がらせを受け、ノイローゼになったり、自殺する者もいたという。
その席に座ることになった加奈を襲う数々の嫌がらせ。
裏に潜むもうひとつの事件に加奈は担任の市村と挑むのだが…。


2006年夏に映画『親指さがし』も公開され、ますます注目!されるであろう山田悠介さん。

親指さがし親指さがし
山田 悠介

幻冬舎 2005-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私もデビュー作『リアル鬼ごっこ』が話題になった時からとても気になる作家さんのひとりで、文庫になった作品は全て購入、読んでいます。
ただ、素晴らしい!と読んだ後に感銘を受ける作家さんであるかというと、そういうことでもなく…。
相変わらず、ストーリー展開が都合良くいくなぁ、と思える箇所も。
説得力にもひとつ欠ける気がするのです。
でも、読んじゃうのです。何故か。
今回はもっと面白いかも??なんて期待して。
いつもアイディアにひかれてしまうというか。
すごく興味の湧く作家さんではあるのですが…。

|

« 鴨居まさね『オぉジョオします』(集英社) | Main | 原作:夏原武、漫画:黒丸『クロサギ』(小学館) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/9799170

Listed below are links to weblogs that reference 山田悠介『あそこの席』(幻冬舎):

« 鴨居まさね『オぉジョオします』(集英社) | Main | 原作:夏原武、漫画:黒丸『クロサギ』(小学館) »