« コンドウアキ『フリーな2人』(ソニーマガジンズ) | Main | おがきちか『エビアンワンダー』(一迅社) »

宮部みゆき『模倣犯』(新潮社)

やっぱり、宮部みゆき作品は面白い!

模倣犯1模倣犯1
宮部 みゆき

新潮社 2005-11-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あのごっつい上下巻の本が1~5巻までの文庫となりました。
高いし、ぶ厚いし…と、当時は読むことをためらっていたのですが、文庫化を機に…という読者の方も多いのではないでしょうか。
私のお店では2.3巻が売り切れていたりと、非常にかっちょ悪い状態です・・・><

大川公園で見つかった女性の右腕。
その女性を殺した人間たちの舞台裏だけではなく、発見した少年の周りにも大きく焦点は当てられています。
それらをすべて描いているところがとても面白い。
ラストがちょっと物足りない感じがしてしまったのですが、とても熱中して5冊を読みきることができました。

深夜、テレビでもやっていた、『模倣犯』の映画版。

模倣犯模倣犯
中居正広 藤井隆 津田寛治

東宝 2002-12-21
売り上げランキング : 15,741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

山崎努さん、いい味出ています。
津田寛治さんや藤井さんもけっこう合っているとは思う。
中居くんも決して悪くはないんだろうとは思います。
ただ、原作というものがある以上、ちょっとこの映画はどうなんだろうと。
やたら小説やコミックが映像化されていて、別世界としてうまく描かれているものも勿論たくさんあるんだけれど、忠実に描いてこそ、の部分もあると思う。
最後のシーンが衝撃だと聞いていたのですが、ほんっとに衝撃的でした。
劇中、CGが一番使われたシーンかも^^;

|

« コンドウアキ『フリーな2人』(ソニーマガジンズ) | Main | おがきちか『エビアンワンダー』(一迅社) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/8065770

Listed below are links to weblogs that reference 宮部みゆき『模倣犯』(新潮社):

« コンドウアキ『フリーな2人』(ソニーマガジンズ) | Main | おがきちか『エビアンワンダー』(一迅社) »