« いくえみ綾『愛があればいーのだ』(集英社) | Main | CLAMP『XXXHOLiC』(講談社) »

映画を観る→『約30の嘘』 (DVD)

約三十の嘘 特別版約三十の嘘 特別版
椎名桔平 土田英生 大谷健太郎

角川エンタテインメント 2005-06-10
売り上げランキング : 3,847

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


3年前のとある事件がきっかけにばらばらになっていた詐欺師たち。
久々のチームでの仕事は大成功、見事7千万円を獲得!
しかし、帰りの列車内でお金の詰まったケースが消えてしまう・・・。

『ジョゼと虎と魚たち』の影響で妻夫木くんのファンになった私は妻夫木くんが出ているということ、脚本に前述作品で脚本家デビューをされた渡辺あやさんが加わられているということより、上映中から気になっていた作品。
でも、気付いたら観そびれていました。。。

とにかく!まず、寝台列車トワイライトエクスプレスが素敵!
めっちゃ憧れてしまいました。
電車の中でご飯がかっこいい(笑)
・・・機内食にも憧れを抱いていたし、結局食い気・・・??

そして、個性的な俳優さんが揃い踏み。
椎名桔平さんが落ちぶれた詐欺師のチーフをいい感じにゆる~く、ラストでは渋く、演じられています。
中谷美紀さんもちょっと可愛らしい雰囲気のある役で、はまっていて良かったです。

妻夫木くんはやっぱり、カッコよかったですv前髪おろしてはるほうがすきですv
酔っ払ったシーンは『ジョゼ~』でもありましたが、また全然違って。
観ていて引き込まれてしまう(決して、カッコイイからだけではないはず!)彼の芝居に、今後も注目!
それに、詐欺師という少し”普通”とは違う設定の役が面白かったなぁ。
もっと色々やってほしいです、ハイ。

劇中を彩るクレイジーケンバンドの音楽もチェック!です。
主題歌の『あぶく』だけではなく、劇中曲も独特ですし、ケンさんの声がとても哀愁あって、シビれます☆
いくらトワイライトエクスプレスが広いとはいえ、車内の中だけで繰り広げられる約100分の世界はけして退屈凡庸ではなく、楽しめます。


私は原作本ではなく、↓こちらを読みました。

約300の嘘約300の嘘
『約三十の嘘』チームwithゴンゾウ

角川書店 2004-12
売り上げランキング : 297,134

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

愛しいあのひとについた嘘。
微笑ましかったり、切なかったり。
良い嘘も悪い嘘もあるかもしれませんが、嘘をつくのは難しいです。

|

« いくえみ綾『愛があればいーのだ』(集英社) | Main | CLAMP『XXXHOLiC』(講談社) »

Comments

きょう、夫に成功しないです。
でもここで角川書店がここで嘘は注目したかったみたい。

Posted by: BlogPetのビハク | February 10, 2006 at 09:10 AM

お久しぶりです、ばなたです。「約三十の嘘」、私も気になってたんです。中谷美紀さんと田辺誠一さんと深津絵里さんはずっと前から好きな俳優さんです。そのうちの2人が出てるんですもんね。そのうちチェックしないと(笑)。

あと、突然なんですが「ココログ」をやめて「FC2ブログ」で新たにブログを始めることにしました。今ハマッてる韓国ネタ中心のブログになると思いますが、思いついたときにでも見に来てくださいね。

Posted by: ばなた | February 11, 2006 at 12:46 AM

お久しぶりです^^*
私も深津絵里さん、大好きです。
田辺誠一さんはこの映画では少し三枚目な感じで、それがまた可愛らしかったです(笑)
オススメです。

お引越し、お疲れさまです!
今後もよろしくお願いしますね♪

Posted by: ぽっぽ | February 12, 2006 at 11:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/8563489

Listed below are links to weblogs that reference 映画を観る→『約30の嘘』 (DVD):

« いくえみ綾『愛があればいーのだ』(集英社) | Main | CLAMP『XXXHOLiC』(講談社) »