« 一条ゆかり『正しい恋愛のススメ』(集英社) | Main | 原作:天樹征丸、画:さとうふみや『金田一少年の事件簿-吸血鬼伝説殺人事件』(講談社) »

伊藤理佐『やっちまったよ一戸建て!!』(文藝春秋)全二巻

416766089Xやっちまったよ一戸建て!! (1)
伊藤 理佐

文藝春秋 2005-09-02
売り上げランキング : 9,868

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


初めて伊藤理佐さんの本を読みました。
そして、びっくりしたのが伊藤さんが”エロ漫画家”なんだと作品中で何度もおっしゃっていること。

そ、そうやったの!??

イメージでは可愛らしいイラストを書かれる漫画家さんやとばかり思っていたので。
とはいえ、今回のこのエッセイコミックは特に”エロ漫画”ではなく、”一人用一軒家”ができるまでの悲喜こもごもドラマが描かれています。

家を建てるなんて、私には想像もつかないけれど、そんな想像もつかない私も楽しく読むことができました。

ぐわーっと盛り上がったり、ぐーんと沈み込んでしまったりと、本当に家を建てるということはドラマなんだなと><

伊藤さんが家を建てるまでにお世話になったという不動産屋さんや設計士の先生たちに「私も家を建てて欲しい!」と知人の方が思われたのも納得!の、素敵な協力者の方もたくさん出てきます。
そんなメンバーだったからこそ楽しかったんやろうなぁ、、と。
お金の面をのぞいても、怖がりやから一軒家は厳しいけれど、ちょっと憧れる”一人用一軒家”(笑)

|

« 一条ゆかり『正しい恋愛のススメ』(集英社) | Main | 原作:天樹征丸、画:さとうふみや『金田一少年の事件簿-吸血鬼伝説殺人事件』(講談社) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/6328285

Listed below are links to weblogs that reference 伊藤理佐『やっちまったよ一戸建て!!』(文藝春秋)全二巻:

« 一条ゆかり『正しい恋愛のススメ』(集英社) | Main | 原作:天樹征丸、画:さとうふみや『金田一少年の事件簿-吸血鬼伝説殺人事件』(講談社) »