« 眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話』(インフォバーン) | Main | くるり『赤い電車』 »

照丘真弓『うちにはムーちゃんがいる』(メディアファクトリー)

4840114005うちにはムーちゃんがいる
照丘 真弓

メディアファクトリー 2005-08
売り上げランキング : 16,921

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まゆみちゃん(作者)とだんなさんの”ムーちゃん”の日常を描いたコミックエッセイ。
「ダ・ヴィンチコミックエッセイプチ大賞受賞作品」、『ダーリンは外国人』に続く・・・などと称されている作品ですが、確かに『ダーリン~』のようにパートナー間のやりとりが面白い。

飄々としている内装職人のムーちゃん、そんなムーちゃんに衝撃を受けたり元気をもらったりしているまゆみちゃん。
ふたりの絶妙なバランスが読んでいて、心地よい感じ。

|

« 眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話』(インフォバーン) | Main | くるり『赤い電車』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/5831177

Listed below are links to weblogs that reference 照丘真弓『うちにはムーちゃんがいる』(メディアファクトリー):

« 眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話』(インフォバーン) | Main | くるり『赤い電車』 »