« ほしよりこ『今日の猫村さん』(マガジンハウス) | Main | 藤臣柊子『働くおねえさん』(幻冬舎) »

森博嗣『まどろみ消去』(講談社)

4062649365まどろみ消去―MISSING UNDER THE MISTLETOE
森 博嗣

講談社 2000-07
売り上げランキング : 8,449

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『地球儀のスライス』と前後しましたが、講談社文庫の短編集第一弾。

S&Mシリーズのふたりもちゃんと出ていました♪


ラストがひやっとしたのは「彼女の迷宮」。
ほんわかしたのは「悩める刑事」。
切なくなったのは「キシマ先生の静かな生活」。


森博嗣さんの短編集(長編も当てはまらず、ではないのですが)は何か、すっごく肩透かしをくらってしまう。
まぁ、私が考えなし想像力貧困の人間だからまんまと…ということもなきにしもあらずなのですが、いっつも「え?ええ??」とぐるぐるの中に入り込む。
そこが面白い!と思う。

もう、面白いんだからっ☆と、次の作品も併せて買ってしまう、現在一番のお気に入りの作家さんです。

|

« ほしよりこ『今日の猫村さん』(マガジンハウス) | Main | 藤臣柊子『働くおねえさん』(幻冬舎) »

Comments

こんにちは、常夏です。
トラックバックさせていただきます。

僕は、まだまだ森ワールドの入り口にたったばかりの初心者です。
ぽっぽさんの文章を読んで、なるほどと思いました。森ワールド奥が深いですね。

Posted by: 常夏 | August 12, 2005 at 10:45 AM

コメント&TBありがとうございます!
こちらもTBさせて頂きます☆

私もまだまだ初心者です、森ワールド。
目標は全作品読破!ですが、なかなか先は長いです。

Posted by: ぽっぽ | August 15, 2005 at 03:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/5301816

Listed below are links to weblogs that reference 森博嗣『まどろみ消去』(講談社):

» まどろみ消去 [常夏サラリーマン]
 小川洋子さんに引き続き、驚かされました。 と言うのも、僕が森ワールドに踏み入ったのは、「工学部・水柿助教授の日常」が最初。言葉遊びとお茶目なギャグで、そういう人だと思っていたのに、あなた真面目だったんですねー! とっても叙情的でミステリー正統派といった感じ(ミステリー小説詳しくないので、間違ってたらゴメンナサイ)。 幾つもの物語が詰まった短編集。様々な作風・トーンの物語の中で、�... [Read More]

Tracked on August 12, 2005 at 10:50 AM

« ほしよりこ『今日の猫村さん』(マガジンハウス) | Main | 藤臣柊子『働くおねえさん』(幻冬舎) »