« ずぅっと頭に流れています | Main | さくらももこ『ももこの21世紀日記(N’01)』(幻冬舎) »

森博嗣『黒猫の三角』(講談社)

406273480X黒猫の三角―Delta in the Darkness
森 博嗣

講談社 2002-07
売り上げランキング : 25,720

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近、文庫を持っていると、職場の上司に「森博嗣?」と聞かれます。
そういうイメージがついてしまいました(*゜□゜*)

S&Mシリーズに続く、Vシリーズ。
主人公は瀬在丸紅子。バツイチ子持ち、武道家の執事アリ。
相変わらず、登場人物が多いー覚えられないー、情けない私。
(短編集『地球儀のスライス』に収録の「気さくなお人形」にこのシリーズがからんでいたことにやっと気付きました。)
個性的な周囲の人々のおかげでもうひとつ主人公が目立つことができずだな、とふと感じてしまいましたが、どうなんでしょう??

やはり、森博嗣さんの理系ミステリはすきです。
でも、S&Mシリーズ一作目と同じく、今回のシリーズ一作目もちょっと頭が疲れちゃいました。

マトリックスがいまいち分からず…悔しい。

|

« ずぅっと頭に流れています | Main | さくらももこ『ももこの21世紀日記(N’01)』(幻冬舎) »

Comments

ついに,Vシリーズですね!
Vシリーズは,S&Mと同様に,10作品あるのですが,
最後の最後で読み返しましたよん♪

Posted by: G3 | August 22, 2005 at 04:26 PM

10作、先は長いですが、頑張ります。
こんなにずぅっと同じ作家さんの本を続けて読むのは初めてなので、ほんとにマイベストの作家さんです、森博嗣さん。
紅子さんの活躍が楽しみ!

Posted by: ぽっぽ | August 26, 2005 at 02:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/5578194

Listed below are links to weblogs that reference 森博嗣『黒猫の三角』(講談社):

» 黒猫の三角 Delta in the Darkness [G3 laboratory]
またしても森博嗣先生のミステリィです. タイトルが「黒猫の三角 Delta in the Darkness」 犀川先生&西乃園萌絵のS&Mシリーズにつづく,瀬在丸紅子&阿漕(あこぎ)荘のメンツのVシリーズ第1弾です. 阿漕荘のメンツっていうのが,保呂草純平(ほろくさじゅんぺい),香具山紫子(かぐやまむらさきこ),小鳥遊練無(たかなしねりな)です. ふりがな無しじゃ読めないよ... ミステリィを読むとき�... [Read More]

Tracked on August 22, 2005 at 04:13 PM

« ずぅっと頭に流れています | Main | さくらももこ『ももこの21世紀日記(N’01)』(幻冬舎) »