« 森博嗣『地球儀のスライス』(講談社) | Main | 山田悠介『Fコース』(幻冬舎) »

松久淳+田中渉『四月ばーか』(講談社)

4062750317四月ばーか
松久 淳 田中 渉

講談社 2005-03
売り上げランキング : 75,401

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
3LDKの部屋にひとりで暮らす守山。 そこに、外国帰りの朋子、後輩で親友の今野が越してくる。 三人で過ごす時間は楽しくて、どこか拙くて…。

竹内結子さん主演で映画化もされた、『天国の本屋』のコンビによる本作。
たまたまちょっと前にこの『四月ばーか』が文庫で出たので、『天国の本屋』をすっ飛ばして、こちらを読むことに致しました☆
薄いのでさらっと読めて。
爽やかな、テレビドラマを観ているような感覚に襲われました。
終わり方も、ドラマみたいにシーンが浮かんじゃいまして。
何だろう、ある意味リアル、それが逆に、ツクリモノ…だなって(何か辛口?でも、批判では無く)。
ここに出てくる男の人、女の人はみんなスタイリッシュ(言い慣れない単語…笑)な雰囲気につつまれている気がします。
ドラマ化したらおしゃれなショートドラマになりそう。
挿絵が巻末に少し載っていて、それが物語に華を添えています。

|

« 森博嗣『地球儀のスライス』(講談社) | Main | 山田悠介『Fコース』(幻冬舎) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/4558863

Listed below are links to weblogs that reference 松久淳+田中渉『四月ばーか』(講談社):

« 森博嗣『地球儀のスライス』(講談社) | Main | 山田悠介『Fコース』(幻冬舎) »