« 佐々木倫子『動物のお医者さん』(白泉社) | Main | 佐々木倫子『Heaven?』全6巻(小学館) »

k.m.p『おせっかいなおこづかい手帖。』(メディアファクトリー)

おせっかいなおこづかい手帖。―k.m.p.の、
なかがわ みどり ムラマツ エリコ
メディアファクトリー 2004-04


by G-Tools

おこづかい手帖???一体どんなお話???
なんて関心を抱いてくだすった方、ごめんなさい><
これは題名そのまんまのおこづかい帖なのであります☆

k.(金)m.(もーけ)p.(プロジェクト)のおふたりによる、この手帖。
まず、「たのしいことをやろう」→「できればそれでお金を稼ごう」という姿勢がおもしろい。
表紙は可愛らしく、思わずちらりと中を見たくなってしまう。

中は、本というよりは本当に手帖。
書き込み式になっています。

一年通用ものになっています。
出だしで、まずやること。

ズバリ『こーなる宣言』

目標、というやつですね。
そんで、本の最後=一年後のページにて、『どーなった』かを書き込むのです。
ちょっと楽しいかも…ちまちましたことがすきなぽっぽはこのしくみにもうかなり気持ちが
ひきつけられちゃいました(笑)

本らしく、1ページ毎に変化もあるんです。
勿論、おこづかい帖としての書き込み欄は統一されているところがありますが、その横に
ちょこちょこ描かれているコメントは違うものになります。
そういう楽しむポイントもあり。

きちんと、使ったお金の明細を書きつつ、今月の自分の使ったお金ランキング☆なんてのも
あるんです。
月初めには『やることリスト』なんてのもあり、です。
きっちりなんだけれど、気の入りすぎていない感じが良い♪
ちょうど25日のお給料日から付け始める予定。
どうなることやら。。。☆

|

« 佐々木倫子『動物のお医者さん』(白泉社) | Main | 佐々木倫子『Heaven?』全6巻(小学館) »

Comments

こんにちは!!
楽しく読ませてもらいました。。。
おこづかい手帖・・・って思いっきり手帳なところが・・またいいなぁ~と・・・・。(らしくて!!)
 ちょうど!!金も-けプロジェクトで、ブログを書き終えたところなので、ぜひ!!TBもさせて下さいね。よろしくお願いします~。

 

Posted by: blanket | August 17, 2005 at 04:26 PM

ご訪問、ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします♪

お恥ずかしながら少し停滞気味の「おこづかい帖」・・・(*゜□゜*)
まだまだ先は長いので、ちょろちょろつけていきたいと思います。
また是非いらしてくださいねv

Posted by: ぽっぽ | August 18, 2005 at 12:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/3830691

Listed below are links to weblogs that reference k.m.p『おせっかいなおこづかい手帖。』(メディアファクトリー):

» 楽しく!!お仕事〜。 [uminaibi トッピング!!]
k.m.p.の金もーけプロジェクト。 ムラマツ エリコ, なかがわ みどり この本は笑えるほど[:楽しい:]真剣です!!!! ・・・読み進めていくと・・・お店を始めた頃の私と友達との行動パターンによく似ているのです。最初・・・えっ!!それ私達の事?って思うほど・・・そんな事はないのですけどね。[:楽しい:]  大変な時期をヨッコラ乗り越えて〜さらにステップアップしている2人が凄く 励まされますよ!!今壁にぶち当たっている人にも、ぜひ読んで欲しい1冊です。元気になれるし・・・そうだな... [Read More]

Tracked on August 17, 2005 at 04:32 PM

« 佐々木倫子『動物のお医者さん』(白泉社) | Main | 佐々木倫子『Heaven?』全6巻(小学館) »