« 赤川次郎『三毛猫ホームズの追跡』(角川書店) | Main | 枡野浩一『57577』(角川書店) »

映画を観る→『スチームボーイ』

タダ券を頂いたので、前から気になっていた『スチームボーイ』に彼氏を巻き込んで行きました。
でも、けっこうカップルだとか女性のお客さんが来ていた!
おぉ~!

あらすじ、を説明することが私は本当に下手くそなので、割愛させて頂きます…す、すいません。
下手な上に、この映画の内容があまり理解できていない、ということがあるかもしれません。

とにかく。
被害多過ぎ!

ロンドン、かわいそうなことになっています。

主人公のレイがすごく頑張っているのですが、お父さんもおじいちゃんもなかなか困ったひとたちです。
二人の大騒動に周りのひとたちが巻き込まれちゃったのではないか・・・というか。

スカーレット役の小西真奈美さんは私的には合っているんじゃないかと。
もともと声が可愛らしい方、という印象が強いので、もっと声のお仕事を増やされてもいいんじゃないかな、なんて。
ワガママで自由奔放なお嬢様、よかったです。

さすがに映像はものすごくキレイ。
「蒸気」の映像がリアルで、まるでそこだけ実際に煙幕を炊いたのではないか、と思うくらい。
もくもくもく・・・してました(笑)
リアルだからなのか何なのか目が非常に疲れてしまいましたが。
眼鏡をかけても最近、見難い時がある・・・ヤバイ。

最後のテロップを観て思ったことは。
続編アリ??を予感させるような演出。
・・・ど、どうなの???

スチームボーイ 通常版スチームボーイ 通常版
鈴木杏 小西真奈美 中村嘉葎雄

バンダイビジュアル 2005-04-14
売り上げランキング : 9229

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スチームボーイ コンプリートガイドスチームボーイ コンプリートガイド
ファミ通書籍編集部

エンターブレイン 2005-07
売り上げランキング : 192387

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スチームボーイ絵コンテ集 (KCピース)スチームボーイ絵コンテ集 (KCピース)
大友 克洋

講談社 2004-08-20
売り上げランキング : 191245

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 赤川次郎『三毛猫ホームズの追跡』(角川書店) | Main | 枡野浩一『57577』(角川書店) »

Comments

コメント有難うございました。
ふぐ屋のHamaです。
 ペコリ(o_ _)o))

 スチームボーイ、
 アキラの大友監督作品。

 見たいなぁ。

Posted by: Hama | August 23, 2004 at 10:37 PM

ご訪問、感謝いたします(*^▽^*)
実は私、『AKIRA』を観たことがなく・・・★
そちらのファンの方は何か物足りないみたいですね>スチームボーイ
見た暁にはご感想、お聞きしたいです^^

Posted by: ぽっぽ | August 23, 2004 at 11:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/1249350

Listed below are links to weblogs that reference 映画を観る→『スチームボーイ』:

« 赤川次郎『三毛猫ホームズの追跡』(角川書店) | Main | 枡野浩一『57577』(角川書店) »