Main | 吉本ばなな『哀しい予感』(角川書店) »

映画を観る→『スパイダーマン2』

公式ページはこちら → 


さて。
私は『スパイダーマン』のファーストを観ていない。
…ので、色々とストーリーについていけなかったところがあったかと思う。
現に一緒に行ったひとは『1』を観ていたためか、『面白かった!』と大満足。
私は何だかごちゃごちゃもやもやで素直に『面白かった!』といっしょになって言うことはできなかった。


先ず、主人公のピーター。
とにかく「彼はきっと、ついていない星の下に生まれたんだ!」と私もたいがいどんくさいくせに、それを棚上げにして、そう思ってしまう始末。
そう思ってからは正直観るのが辛い…。
不憫になってきて…。
彼がスパイダーマンだということは『1』を観ておらずともさすがに分かった。
事前にCMなども観ていたので。
スパイダーマンになったらさぞカッコイイ!としか呼ばせないのかと思いきや、けっこう三枚目なシーンが多くて、観客席には時々笑い声が。
何よりも全身タイツみたいなものかと思ったらあれってマスクだけ別なんだ…。
あの素材は何なんだろう・・・あの素材にピーターの命は守られているんだなぁ。


MJ=メリー・ジェーン。
すごく美人というわけではないけれど、終わりの方の場面で公園を走る彼女の表情はすごく可愛らしかった。
きゅん、とした。
この女優さんが『デイアフタートゥモロー』のジェイク=ギレンホールと熱愛という話を耳にしていたので、そんな関心からもまじまじと見つめてしまった。
この子がまた私のもやもやの大きな原因となる表情を最後の最後に見せる。
なんてこと無い表情だったのかもしれないが、私は「え!い、今の表情何??何なの???」ってすっごく気になっちゃった。
 
「アメコミはひとが死なない」って聞いていたのに、けっこう殺傷沙汰になっているんじゃないかと。
怖いよ(私がビビリなだけ?)。
『ハリーポッター』の主人公ハリーもピーターと同じ少し幸薄い一面もあるけれども、何だかこっちの方がオトナが出てくる話だからか余計にしょんぼり気分。
いまひとつ、ハッピー♪になりきれなかったというか・・・。
どうしても次の話への伏線やらが見え隠れして、色々と、気になる、気になる…。

|

Main | 吉本ばなな『哀しい予感』(角川書店) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33022/949274

Listed below are links to weblogs that reference 映画を観る→『スパイダーマン2』:

» スパイダーマン2  [++ Strada ++]
スパイダーマン2 の先行試写会に行ってきました。 今回のスパイダーマン2、全作の [Read More]

Tracked on July 12, 2004 at 09:08 PM

» 映画を見てきた(その1) [jizo.net]
スパイダーマン2 [ Sony Pictures ]  スパイダーマンに泣かされるとは・・・油断してた。  時間潰しに観たスパイダーマン2。  なんのなんの、こ... [Read More]

Tracked on August 05, 2004 at 03:47 AM

Main | 吉本ばなな『哀しい予感』(角川書店) »